プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の紹介記事を書いていて、1ページに1社こういう感じで書いています。
(間の空ける行も正確にしています。「」は使っていません。)




「【品名】○○会社

【ジャンル】ドリンク、健康食品

【住所】東京都〇〇区○○-○○
【番号】080-××××ーoooo
【HP】なし

時間:
月火水木金土09:00〜17:00 月火木金17:00〜24:30 

休日:日・祝
(時間・休日は変更されていることがあります。)」



<br />タグと<p>タグ...どちらを使うかはそのブログ記事の形状によると聞きました。
この場合、私の記事の書き方だと、どちらのタグを使った方がSEO的に強いのでしょうか?

A 回答 (4件)

<br>は改行、<p>は段落を示します。


それぞれ、文章の時によく利用されるタグですが、今回は文章というより表ですよね。
最近はSEOを重要視する感じではなくなりましたが(記述をより正確に行おうとするようになったため)、SEO的には、それらは文章とみなしてしまうし、そこに半角スペースがやたらあったりするようなことで、いい文章だとはみなされないと思います。

なので、どっちかっていったら、テーブルやdl, dt, ddを使った方がいいのでは。
http://taneppa.net/dl_float/
http://www.02320.net/description-list-css-decora …

ここの会社さんの概要が参考になるかもですね。
http://www.cyber-l.co.jp/ir/management/outlone-ir/
    • good
    • 1

ULーLIでよいんじゃないですか?


SEO的にはそうは変わらないと思いますが、<br>が多いソースをみたユーザーは
きっと製作者をバカにすると思います
    • good
    • 0

<br />タグと<p>タグのどちらかなら、<p>タグを使いましょう。


<br />タグは、非推奨タグの一つでもあります。(他に<b>タグや<hr>タグも非推奨となっています)

また検索エンジンおよびHTML構造上、<br />タグを使うと、トピックの切れ目がなくなります。
(すなわち、<br />タグ部分が全部つながって、全部1行になってしまいます。)
    • good
    • 0

pは段落をくくるためのタグです。

paragraph(段落)のpですね。
なので、ひとくくりにするべきかたまりはpで囲って、その中の改行はbrで行う、というのが正しいと思います。
なのでブログによってはどこが段落なのかは違いがあると思いますので、ご自身で決めてOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!