フォレスターXTが欲しいけど
正直、用途に合っていないです。

無駄に維持費が高いだけなどで
諦めたいとこですが、諦め切れません。

どうしたら、
この欲を抑えることができますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

様とに合っていないなら 買っても無駄です。

ライフスタイルに合っていないければ 苦痛なお荷物でしょうね。

無駄に維持費が高いとは? マツダ・日産・トヨタ・ホンダの乗用車四輪駆動車の中で 絶対的に燃費は。SUBARUが上であり メンテナンス維持費も掛からないと思います。物を(車)を知って 丁寧に扱える技量と 故障修理内容の判断が出来れば ディーラーでもぼったくられませんよ。(T社は、過剰整備傾向が多い)
    • good
    • 1

>どうしたら、この欲を抑えることができますか?


 今週、用途に合ったクルマを買う。
    • good
    • 0

用途?


仕事で使うなら 選択肢には要らないので諦めがつくでしょう
遊びなら 困る事は少し背が高いので 古いタイプの立体駐車場には入らないぐらい。

無駄に維持費とありますが 普通車の3ナンバー乗用車ですよ
車検時の法定費用
軽より20000円程高い 普通車の1000ccまでとなら10000円程
重量税は減税等があるので一概に言えませんが
差額を出せるか考えて 出せるなら迷わず買いでしょ
趣味ならなおさらです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシグナス-X SRフルモデルチェンジいつになる?

シグナス-Xはしばらくフルモデルチェンジしていませんよね。あるサイトでは今年の6月頃にフルモデルチェンジするらしいと書いてあったのですが、あまり信憑性がありません。私は今年の5月頃にシグナス-X SRの赤を購入しようとしていますが、購入してすぐにフルモデルチェンジしたやつが出たら大損ですよね。そこで、バイクに詳しい方、バイクの情報をたくさん持っている方、その他の方々シグナス-X SRのフルモデルチェンジの情報があったらぜひ教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

シグナスはよくわかりませんが、SRは2008年の8月に一度生産のほうを中止しており、排ガス規制など諸々を刷新し、2009年の12月に再度生産に踏み切りました。

近年の排ガス規制や、騒音などの、厳しい条件をクリアした上で再販しているわけですから、爆発的に燃費がよくなったりするとは考えにくいですし、今後フルモデルチェンジするにしてもあと数十年は先の話だと思います。

バイク自体、車よりも燃費などははるかにいいわけですし、SRの独特のデザインを大々的に変更するとは考えられません。

今バイクを買って、すぐに新しいモデルが出たらどうしようなんて考えていたら、何も買えませんよ。

車ばかり優遇し、バイクには規制ばかりで何の手当てもつけてくれない中、そんな厳しい状況でもバイクを開発するにはかなりの歳月を費やします。

安心して、乗りたいバイクを買ってください。

QフォレスターXTは速いって言うけど フォレスターTSの方が速いんじゃ?

フォレスターXTは速いって言うけど

フォレスターTSの方が速いんじゃ?

Aベストアンサー

TSはXTをベースに見た目のカスタム、走りをチューニングした特別なグレードなので、当然TSの方が走行性能は上です。逆だったらチューニングした意味がありません。

Qフルモデルチェンジの時期を予測できますか?

新車の購入を考えているのですが・・・購入した直後にフルモデルチェンジしちゃいそうな車は購入を控えたいのです・・・車のフルモデルチェンジとかマイナーチェンジは何年置きとか決まっているのでしょうか?個人的にはシボレークルーズは長年外観が変化していないようなので購入検討中って感じなのですが・・・近い未来に外観がガラリと変わるフルモデルチェンジの可能性はありますか?
あまり知識がないのでアドバイスお願い致します・・・。

Aベストアンサー

モデルチェンジは、企業の「極秘事項」でもあるわけで、発売前のリークや、モーターショーがない限りわかりづらい物ですが…
このサイトでしたら、参考になるかもしれません。

http://carstadium.net/

参考URL:http://carstadium.net/

Q「フォレスターXTなんて所詮2,000ccだろ」 って言ってる馬鹿がいたんですけど、 XTは4,00

「フォレスターXTなんて所詮2,000ccだろ」
って言ってる馬鹿がいたんですけど、
XTは4,000cc並の動力性能があるんです(^^;

因みに、ハイパワーの割に街乗りでも
渋滞していなければℓ8km/h前後ですが
これはハイパワーのハイオクにしては良い?

Aベストアンサー

いいじゃないですか。
この寒波の中、動けない車をしり目にスーパー走行性能を見せつけてやりましょう。

Qフルモデルチェンジが近い車を検討する時(トヨタ ノア)

新車購入の計画を立てています。
ファミリー向け5ナンバー3列シートを検討し、安定性でトヨタを選択したいと思いノアにたどり着きました。
車や価格も妥当だし気に入っているのですが、来年にはフルモデルチェンジという話が気になり、どうせ買うなら一年待った方が・・・とも思います。
ディーラの知り合いに訊くと、フルモデルチェンジの一年前位が一番中途半端な時期で売りづらいとの話も聞きます。
買うなら今月中には決めたいと思ってますが、フルモデルチェンジが分かっている車は買うのを控えた方がいいのでしょうか?
安い買い物ではないので決断が出来ません。アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

友達がノアを買ってますが
色々特別装備がついて本当にお得だと思いました。

結局その型が好きか?嫌いか?では???

現行CUBEと旧型CUBEに乗って
現行CUBEが大嫌いなので今の型を安く買って良かったです。

親の車も
マイナーチェンジする前やフルモデルチェンジをする直前に買ってますが時期モデルが嫌いで10年以上待って買ったり色々オプションがついて同じ値段でその型が好きで買うのだから
それは一つの買い方だと思います。

フルモデルチェンジを一年後に控えた車なら
自分は買いません。
どうしてもその型が欲しければ
もっとお得なパッケージが出てくる直前に買います。

割引率も少し高くなるのも理由です。

QフォレスターXT と マークX250g フォレスターXの圧勝ですよね?

フォレスターXT と マークX250g

フォレスターXの圧勝ですよね?

Aベストアンサー

えぇ、昨晩裏庭でフォレスターXTとマークX250gが戦ってましたけど、おっしゃるとおりフォレスターXTが
マークX250gを瞬殺でした。
かわいそうに、今朝庭に埋めておきましたよ。
なむなむ。

さて、昼ごはんはステーキ8オンスでも食べてこようっと。

QLexusのフルモデルチェンジ

クラウンは4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてきますが、LexusはISが発売されてまだ4年たっていません。そこでLexusはクラウンみたいに4年毎にきっちりとフルモデルチェンジしてくるのでしょうか?

Aベストアンサー

過去の例からすると、ISのモデルチェンジサイクルは六年と思われます。
四年サイクルは国内の習慣のようなもので、海外向けのレクサスブランドとしては採用されないでしょう。

ウィキペディアで「レスサスIS」で検索すると表がでてきます。

Q維持費に難があるけどノーマルでも速いFDと改造した方が速いけど維持費に

維持費に難があるけどノーマルでも速いFDと改造した方が速いけど維持費には難がないS2000ならどちらがオススメですか?
というよりどちらが安く維持できます?

Aベストアンサー

  燃費の話がでてますね、、、コルベットC3 lS2 コンプレッサ、チャージャ、

  娘が乗ってます(私と弟と全オーナで組んだ)は リッタ 0.7です 150リットル

  に改造申請 どれだけの出力が出てるかは想像におまかせ、、、

Q25年目のフルモデルチェンジ?

すばるが今年の新車発表の広告に「Subaru 25年目のフルモデルチェンジ」というキャッチコピーを使っています。

広告のキャッチコピーですから特別の意味はないのかもしれませんが、25年というのは何か意味があるのでしょうか?

Subaruは今まで5年~7年もすればフルモデルチェンジをしてきたので、何かの間違えですか?

それとも「犬がしゃべる」類の無意味なキャッチコピーですか?

Aベストアンサー

> 大陸向けのレガシーを継続生産し
何か誤解されているようですが、なくなるのはツーリングワゴンだけですよ。
B4とアウトバックはそのまま継続されるそうです。

ツーリングワゴンは元々北米では販売されていません。

従って、レガシーツーリングワゴンが25年目のフルモデルチャンジで何も間違っていないと思います。

QフォレスターXTって めちゃくちゃ速いですよね?? 国産最強のSUVですよね? ポルシェ カイエンよ

フォレスターXTって
めちゃくちゃ速いですよね??

国産最強のSUVですよね?

ポルシェ カイエンよりも速いですよ。

Aベストアンサー

比べない方が良い
フォレスターXTは、見た目がすごくダサいと最近見ると思います
そろそろFMCじゃあないですか


人気Q&Aランキング

おすすめ情報