プロが教えるわが家の防犯対策術!

経営コンサルタントの松原照子さんが11月23日に南海トラフの大地震が来ると予言してます。
私は九州住みなんですが、予言は必ずしも当たらないですよね?(>_<)

A 回答 (7件)

して、そなたは→どなた?


→松原さんって→ニッコンにいた?
・新手の宣伝に見えてしまう…(°_°)…
☆純粋な予言ならば→今すぐに→松原さんの実名で→善マスコミに→PRESSリリースするベキ!→松原さんならば→全てのマスコミの連絡先知ってる(25年前から)→もし、一件も取り上げてくれなくても→☆事前の布石を200件以上のマスコミが承認してくれるゼ‼︎→したら(^-^)/♡→その後日本国民が生き残れば→☆スター確定(^-^)/→宜保愛子・ドクターコパの比じゃない(^-^)/
※早く!急いで〜〜(^-^)/♡

♡して、そなたは→どなた?
    • good
    • 0

「予言」と言ってる時点で、ウソか、妄想です。



たかが人間に、「予言」が出来るわけがない。
    • good
    • 0

予言は必ずしも当たらないんじゃない、預言は当たるべきものです。

ただインチキ預言者が当たらないだけで、インチキ預言者が非常に多数存在するということです。
まぁ、下手な鉄砲と同じで、そのうちだれかが当たる、もしくはその近い日時で起きるだけですね。そうすると今度は「三日しか違わなかった」とかいうわけです。でもこれでは予言として外れです。
地震のロシアンルーレットで、偶然に誰が当てるかというレベルのものです。
    • good
    • 0

ピンポイントで指しているのなら当たらないと思います。


予言は今までも沢山外れてきましたし。
でも忘れないでくださいね。
今来るかも知れませんし、23日に来るかも知れませんし、何十年後かも知れません。
どちらにせよ、備えはしておきましょうね!
    • good
    • 0

そんな与太話、どこから拾ってきたの?

    • good
    • 0

>予言は必ずしも当たらないですよね?


必ず当たるものでもないし、必ず外れるものでもないです。

これだけ多くの情報があり、科学者やら関係方面各所が「起こる可能性が高い」と
言ってるのですからそのとおりでしょう。

起こる起こらないは確定できませんが、「もしも起こった場合に備えておく」のは
やっといた方がいいと思います。
そのよくわからない「予言」を信じるか否かにかかわらず。
    • good
    • 0

> 予言は必ずしも当たらないですよね?(>_<)



強引解釈で当たった様に思わせるのは過去沢山有りましたし、予言は当たる物ではありません。
11月23日と言う具体的日にち指定での論理的根拠は何なのでしょう。
南海トラフ地震は何れ必ず起きますが、何時と言う細かい所までは現代の科学力では判りません。
それに観測機器が色々と設置もされていますから、なにかしらの変化は地震が起きる前に掴むでしょうね。
11月23日にもし南海トラフ地震が起きたとしてもそれは偶然であり予言と言う力ではありませんのでお間違いないように。
先日イタリアで大きな地震が有りましたが、これで南海トラフ地震も近いと思いますが、次に南米の太平洋側或いはインドネシアや
オセアニア方面で大きな地震が起きたならば、南海トラフ地震について本気で注意し避難の準備を始めた方が良いでしょう。
予言なんて誰でも出来ますから、まともに取り合わない事です。
大きな地震が来ると言って恐怖心を仰ぎ、それで金儲けしようと言う輩も居ますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。
備えは必要ですね(>_<)2016年は地震の多かったので警戒してしまいます。
輩には気をつけなきゃ足下すくわれますよね(>_<)

お礼日時:2016/11/02 07:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!