アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDの発送方法と包装の仕方について








CDを友達に発送したいんですけど
何で発送するのが1番安いですか?
どこで発送したらいいかなど
包装の仕方も教えてくれるとありがとたいです!!!
料金なども教えてくれると嬉しいです!

A 回答 (5件)

エアークッションでくるむ。


ただ、これでもケースなりが割れる可能性があるから、段ボールで挟みさらにエアークッションでするのがよいでしょうけども
CDのみなら、不織布のCDケースに入れて、段ボールで挟むだけでも問題はありません。

ゆうメールなら比較的安価に送れます。
レターパックなりポスパケットでも比較的安価に送ることが出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/02 16:08

1枚ならば №1様のご回答どおり


複数枚数ならば、
同じく、100均 で売ってる 緩衝剤(プチプチ)に包み
龍便局のレターパック(360円)に入れてポストに投函し発送。
これは、コンビニでも販売しているし、追跡も出来る。
http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/02 16:07

No.1の回答で殆ど答えられていますので経験上の補足を書きます。


クッション封筒を使う訳ですが、出来ればプラスチックケースには入れずに不織布のCDケースへ入れ、薄めのダンボールか
厚紙でサンドした方が良いです。
プラスチックのCDケースに入れると、ケースが割れてCDにキズを付ける事も有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/02 16:07

CDを何枚送るかによって違ってくるけど。


とりあえず重量とサイズと送り先がわかれば比較できる。

送料の虎
http://www.shipping.jp/search.html

1枚送るだけだったら、スマートレター(専用の封筒は郵便局にある)か
ゆうメールの180円が安い。ゆうメールは普通の郵便と同じように宛先を書いて
封筒に「ゆうメール」と書いておく。

2枚以上だったら、送料の虎で調べる。

ケースが割れたりするので、封筒に入れる時は緩衝材を使う。
段ボールに詰めるなら、隙間を埋めるエアクッション(プチプチ)とか新聞紙とかが
必要になってくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/02 16:06

100均に、最初から、中にプチプチが入っている封筒があるので、それ。


プチプチが緩衝してくれるので、CD自体を梱包する必要ありません。
定型外郵便で、郵便ポストに入れて送ればいいです。
120円くらい。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokun …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2016/11/02 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!