個人事業者で事業部分けを行うことは可能なのでしょうか?

○○○(個人) ×××事業部

ちなみに本体は農業関係販売業で分ける事業部はPC関係です

A 回答 (1件)

可能です。

組織は、その事業の営業目的を、遂行するために作ります。個人事業の方であっても、事業推進の組織を作って、より明確な営業方針を明示して進むべきでは。

ご自分の事業推進の営業武器として、PC関連の事業部をアピィールなさっても良いと考えます。アウトソーシングなさるのもよいし、派遣で技術者を確保しても良いではありませんか。

ご躊躇なさらずに、顧客にご自分の営業方針を伝える手段、実務での事業の特徴として位置付けされては、如何でしょう。顧客へは、具体的に活動内容や実態を説明でいれば、より明確な営業意思として伝わると考えます。積極的な営業で行きましょう。前向きであれば、あなたのその熱意は必ず分かってもらえます。
    • 0