アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りですが、2~3日前に運転走行中に外気・内気循環切り替えスイッチを押したところ、普段とは違うピンいうような異音がしました。その後同スイッチを押すことは無く、今日になりまたスイッチを押したところ何も音がしません。その後確認するため何度も押しましたが音が無く、反応が無い状況です。なお、スイッチ押下の際にはランプが点いたり消えたりしています。これは、ヒョットして
ワイヤーか何かが切れたので、スイッチを押しても反応しなくなったのでしょうか。?
また、修理が必要な場合にはどの程度の費用がかかりますでしょうか。?
ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

よくあるのは、ワイヤーのリンクはずれや、スイッチかモーターの故障です。

車種にもよるのですが、助手席の足元から覗き込むとリンクが見える場合があります。
リンクが見える場合、覗き込んだ状態でスイッチを押すと、正常ならリンクが動きます。
動くものがなければスイッチかモーターの故障が考えられます。
動くリンクはあるけど、ワイヤーが掛かっていなければリンクはずれです。
ワイヤー切れはおそらくないと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご教授ありがとうございます。遅くなりすみません。
あれからトヨタ店にて診断してもらったところ、パーツの一部分が欠けているとかで、
そのパーツのみでは部品調達できないためにそのパーツ周辺一体のアッセンブリにて交換との
事と言われました。ちなみに、工賃14500位、部品代28300位の合計42800円くらいとの見積書を頂きました。あまりに高額だったので、現在は他の車やさんにも聞いて確認いるところです。原因等が判明しましたら、報告できればと思います。