ピーナツ入りのチョコレートであれば、国籍を問いません。

板チョコでも、粒チョコでも結構です。

これはおすすめというのを教えてください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。


国産だったら、シンプルに不二家の「ハート形ピーナツチョコレート」
(義理チョコによく使われるやつですね~)

外国産だったら、キャドバリーのチョコレート(正式の名前はわかりませんが、ピーナツ以外に、レーズン、干しアンズなどドライフルーツがこれでもかっていうくらいふんだんに入っている、美味しい、しかしカロリーの高そうなチョコです!)
    • good
    • 0

友達が「ピーナッツチョコはやっぱり『でん六』だよ!!」と言ってました。


確かにピーナッツ美味いです。
    • good
    • 0

私の好きなのは M&M'sの粒チョコです。


チョコレートコーティングタイプのカラーボールです。

参考URL:http://www.masterfoods.co.jp/index.html
    • good
    • 0

 私は明治のアーモンドチョコがお勧めです。



 チョコボールも可ですが、あれは一人用って気が^^;
    • good
    • 0

「クエックエッ、チョコボール」


森永チョコボールはいかが?
ピーナッツ・キャラメル・カラーボール・アーモンドが有ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとうもろこしの黄色い粒と白い粒の違いは何ですか?

とうもろこしに、白い粒が混じっていますが、
黄色い粒と白い粒の違いは、何ですか?
味、栄養など宜しくお願いします。
調べた所、白いものは脂っぽい(?)感じがして、
全部黄色いよりもおいしいとか・・・?
味的にはそんな気もしますが、食べたものが、北海道のきちんと管理された農場で採れたものだったし、
黄色い粒が多いとうもろこしは、実家の家庭菜園で採れたものなので
おいしさは白い粒のせいなのかよく分かりませんでした。
ご存知の方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

トウモロコシの品種を粒の色で分類すると、黄粒種(ゴールド)、白粒種(シルバー)、黒粒種(黒紫)などがあります。味の違いと色の違いは別問題です。

黄粒と白粒の混じったバイカラー種は、黄粒種と白粒種を交配した一代雑種です。メンデルの法則の通り、黄粒3:白粒1の比率になっています。

バイカラー種の代名詞のような「ピーターコーン」は、大手種苗会社「サカタのタネ」の商品名です。1985年発売。「タキイ種苗」のバイカラー種は「カクテル」など。その他、各社各様の商品名が付いています。

黄粒種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012009.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017019001.html

白粒種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017015005.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012011.html

バイカラー種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012007.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017015007.html

黄粒+白粒+黒粒種の例
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017012002.html
http://www.e-taneya.net/01yasai/03kasai-html/017corn/0103017011001.html

トウモロコシの品種を粒の色で分類すると、黄粒種(ゴールド)、白粒種(シルバー)、黒粒種(黒紫)などがあります。味の違いと色の違いは別問題です。

黄粒と白粒の混じったバイカラー種は、黄粒種と白粒種を交配した一代雑種です。メンデルの法則の通り、黄粒3:白粒1の比率になっています。

バイカラー種の代名詞のような「ピーターコーン」は、大手種苗会社「サカタのタネ」の商品名です。1985年発売。「タキイ種苗」のバイカラー種は「カクテル」など。その他、各社各様の商品名が付いています...続きを読む

Q全粒粉とふすまは同じものなのでしょうか? ふすまで検索したら全粒粉の商

全粒粉とふすまは同じものなのでしょうか? ふすまで検索したら全粒粉の商品が出てきたので・・・よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全然違います。

通常の小麦粉は小麦の表皮と胚芽(栄養あるんですが)を取り除いて、
精製した物です。タンパク質の多い物から、強力粉、中力粉、薄力粉
と呼ばれますが、一番強いのは竹内力粉です。ウソです。

全粒粉は表皮と胚芽を合わせて挽いて粉にしたものです。色が悪く、
ちょっとエグみがありますが、ミネラルやビタミンが豊富です。

ふすまというのは、小麦から精製粉を作ったときに残る、表皮のカスと
胚芽の部分です。しょくもつ繊維とビタミン、ミネラルが多いので、
通常は牛や豚の飼料になることが多いですが、最近は整腸作用とダイエット
の効果があるので食品として見直されています。

というように、ふすまは小麦から美味しいところ(精製粉)を取った残りです。

おなじように、スマップから美味しいところ(中井、木村、香取、稲垣)を
取った残り(草なぎ)に湯ースケを加えたものが「ぷっすま」です。
これも、ダラダラした番組ですが、最近はヌルさ加減が見直されています。

Qバレンタイン できたらナッツ入りチョコ

来週、東京にいる彼に会いに行くのですが、
バレンタインも近いので、チョコを買いたいと思ってます。
東京でチョコを買いたいのですが、ナッツ入りで
おいしいチョコが売ってるところって、
どこかありますでしょうか?
あまり甘すぎない方がいいのですが。
無難にゴディバやヴィタメールがおいしいんでしょうか。
私自身、食べたことがないので、わからないので(^^;

出来たら、東京駅の大丸、新宿、池袋あたりの百貨店や
お店を教えていただけたら、嬉しいです。

Aベストアンサー

いいですね~♪
ナッツ入りチョコなら私の一押し
ロイズの「ナッティーバー」をお勧めします。
普段は北海道でしか販売してないのですが
V・Dの時期なので下記のデパートで手にはいります。

  ロフト渋谷店 1/23 ~  2/14
  パルコ調布店 1/28 ~  2/14
  ロフト吉祥寺店 1/29 ~  2/14
  阪急百貨店 大井食品館 1/29 ~  2/14
  明治屋広尾 1/30 ~  2/14
  伊勢丹新宿 1/30 ~  2/14
  東急百貨店東横店

宜しかったら下記のURL見てきてください♪
本当に美味しいですよ~。
生チョコも「う~ん幸せ」な気分になります。
季節限定商品もあるので、彼を思い浮かべながら悩んでください!

それでは、ステキなバレンタインをお過ごしくださいませ♪

参考URL:http://www.e-royce.com/

Q米に透明粒と白色粒のが混じっていますが。

米に透明と白色のが混じっていますが、
透明粒と白色粒の違いはなんですか?

白色粒は古い。

Aベストアンサー

はじめまして。
簡単に言えば、透明なのは、成熟した米。白色は、未成熟です。
白色だから古いと言うことではありません。

和歌山の人間ですが、当県の龍神村で「におい米」(他所では「香り米」ともいう)を栽培しています。この米は、普通の米に少し混ぜるだけで、すごく良い香りになります。「古米が新米になる」という人もいます。
この「におい米」は、古い品種で、晩生。穂の背丈も高く、作りにくい品種だと言われています。
龍神が寒いせいもあるのでしょうが、この米には、白色のものが多く混ざっています。
しかし、少しだけ混ぜて使うので、食べる分には何の支障もありません。
白色のものだけで炊くとどうなるのでしょうね。

Q板チョコ

チョコケーキや生チョコを作るとき、溶かす前に板チョコを出来るだけ細かくきざむ!ってレシピなど書いてありますよね。その理由って何ですか?板のままレンジで溶かしたりしてはやっぱり良くないのですか?きざむのは時間がかかるしてがいたくなるし…教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

刻んだほうが温めたときムラなく溶けるので
板のままで溶かすより綺麗に溶かしチョコができます。
大きさにムラがあると
一方では焦げ付き一方では溶けていないということになるので
焦げ付きは取り除かないといけないし
溶けてないのは再度溶かす作業をしないといけないので
しんどくない程度に(^_^;)刻んでから溶かしたほうが
結果手間がかからないです。

私はそんなに神経質に刻まないですね(^_^;)
大きさをそろえて刻んで
レンジで温めたり、湯煎で溶かしたりします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報