プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、高校で空手部に所属しています。中学生の時はバドミントン部でした。中3のころに踵とアキレス腱の間がとても痛み、部活している時は冷やしながら練習していました。この痛みは引退後よくなっていましたが、高校でまた部活を始めたら痛みがまたでてきました。今は、中学のときより痛みが強くなってきています。
一度、整体に行きテーピングの巻き方を覚えたのですが、部活しているときにどうしても足の裏から剥がれてしまいます。
なにか、いいかかとの痛みに対応するテーピングの巻き方はありませんか??

A 回答 (1件)

整形外科の看護師経験があります。



テーピングはその場しのぎの処置で根本的な処置ではありませんよね。
剥がれるのは仕方無いと思います。
痛みに耐えてよく頑張っていますね。
答えになりませんがその頑張りがあれば何かに繋がるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
運動後はちゃんと冷やしてケアしていきたいと思います。

お礼日時:2016/11/20 01:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!