アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は人付き合いは苦手な方です。

結婚にともない、引っ越すことになっています。
もともと相手の交友関係があるとこなので人付き合いを大切にする意味で色々周りに声をかけてくれていますがそれが少しプレッシャーです。

私は1人でいることも苦ではないので社交の機会が増えることに慣れることができるのかも不安になってきています。
こんな思いを持ってることを言えずに、2人の間でそういった話題が出て話を進められていると不機嫌そうに対応してしまい、それを怒られます。
怒られて私はやり場のない気持ちにイライラしたり悲しくなります。もっと具体的に言えば相手を悪く言ってしまい、身近な人には相談できずにいます。

結婚前にはこのような複雑な気持ちになるのでしょうか。私はこの気持ちにどう対処すればよいでしょうか。

長くなりすみません、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

お相手には悪意はないのは明白です。


黙って不機嫌になられたら、お相手が不愉快になって当たり前。
あなたがご自分の気持ちを話すしかないでしょう?
マリッジブルー以前の、人との関わり合いの話だとしか思えませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。その通りですね、反省します。

お礼日時:2016/11/02 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!