12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

北朝鮮にも慰安婦はいたのでしょうね?平壌には慰安婦像は無いんですか?日本人も慰安婦がいたはずですが、慰安婦像は何処?

A 回答 (3件)

「正しい歴史認識」ってなんですか?

• 0
この回答へのお礼

日本=悪、侵略者
中国韓国=被害者、戦勝国
です

歴史をひもといてみれば, 日本が中国や朝鮮に「侵略」したこともあれば逆に中国や朝鮮が日本に「侵略」しようとしたこともある. それを知らずに日本を侵略者とし中国や韓国を被害者としているのであれば無知ということになるし, 知っているにもかかわらずそうしているのであればそれは暴論というべきもの.

ついでにいえば「悪」などという言葉を使うって, どうなんだろうね. それが主観的なものでしかないことを理解できないのかなぁ?
    • 0

慰安婦は戦地の兵隊さんを慰安する女性ゆえ、当時日本だった北朝鮮や日本の本土にはいませんでした。

韓国の日本大使館前に慰安婦像があるのは日本大使館への嫌がらせのためです。 他国の大使館にこんないやがらせをすることは国際法に反するので、韓国以外ではできません。
    • 0
この回答へのお礼

表現の自由があるとおもいますし、正しい歴史認識も必要なのでは?