プロが教えるわが家の防犯対策術!

OS:windows10
プロセッサ:Intel Core i7-6700 CPU 3.40GHz
メモリ:16G
ビデオカード:GeForce GTX 970
サウンドカード:NVIDIA High Definition Audio

以上のPCでsteamでのセールで スプリンターセル ブラックリスト を購入したところ、突発的にクラッシュが起こってしまいます。
そのクラッシュのあと、itunesなどの音がすべて聞こえない状態になります。
再起動で治りますが、かなりの頻度で起きるので再発防止にはどのように対処したらよろしいでしょうか。

ウィンドウモード・フルスクリーン、画質は極上・上でもクラッシュが起きました。

A 回答 (1件)

スプリンターセル ブラックリストの動作環境を見たところ、現在のパソコンでは軽い部類に入りますね。


http://doope.jp/2013/0829114.html

かなりの頻度でクラッシュすると言うことですが、互換性の設定はされていますか? Windows7 か Windows8 の互換で走らせたらどうなるでしょうか?

探すと、Windows10 でクラッシュすると言う話がいくつか出てきます。スプリンターセル ブラックリストは古いゲームで、基本的には Windows10 に対応していません。しかし、Windows8 に対応していたら、大体は Windows10 でも動くとは思います。

ゲーム自体の再インストールや、GeForce GTX970 のドライバ更新などをやってみたらどうでしょう。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.a … ← Windows10 64bit
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますー
互換性は8で動作済み・ドライバ更新済みでした。
サウンド周りの設定やら同時にインストールするUPlayの設定も変えてみたところ、クラッシュの頻度は体感減ったようですが、死亡したときやゲームを終了するときに起こるときがありますので完全には直ってないですね。

互換性については盲点だったので、今後同じようなことが起きましたら試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/04 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!