アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、幼稚園を二園受けたのですが、2つとも補欠で、キャンセル待ちの状態で、連絡がこなければ、2つともいけないので、そのような方、他にもいますか?
また、ぜんぶ、おちた場合、親の方はどうされてますか?
2年保育までまつか、
希望ではない幼稚園を探したりなどでしょうか?

A 回答 (2件)

他の幼稚園も探してみて、掛け持ちで待ちましょう。

• 1

元幼稚園教諭で、幼稚園児の母です。

急な転勤などで、ぎりぎりになって入園辞退される方が、毎年数人はいらっしゃいますので、
キャンセル待ちの状態のまま、通える範囲内に空きのある園があるか、片っ端から電話してみると安心かと思います。
うちも転勤族で、1人目の時は入園面接が終了した後に、いくつかの園に連絡したところ、
希望していた園は全て定員に達したためキャンセル待ちになると言われました。
が、3月下旬…本当ぎりぎりに全ての園で空きが出て、第一希望の園に入園することができました。

激戦区だと、落選もしくは補欠になった時に備え、質問者さま同様に、複数の園を併願している方も多くいらっしゃいますので、
複数園で合格をもらった方などが、第二希望の園に辞退を申し出ますから、
来週当たり、どちらかの園から、繰り上げの連絡もありそうな気もしますが。
    • 1