プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Amazon.comでの住所の入力方法がわかりません。
神奈川県横浜市都筑区中川●丁目●●ー●
社●●●●●ー●の場合どうやって書くのでしょうか?
どこにどうゆうふうに書くのか書いてくれると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • usaのAmazonです

      補足日時:2016/11/02 14:37

A 回答 (5件)

住所を読むのは日本人ですから、日本人が見て分かればどんな書き方でもいいです。

アメリカの真似をする必要はなく、日本語のままでかまいません。ただし、漢字では書けませんからローマ字表記にします。

国名だけは外国で読まれるので、日本語(NIPPON)にしないで、フランス語(JAPON)または英語(JAPAN)にします。入力する所が項目に分かれている場合はバラして記入すればいいだけです。その場合は項目が並んでいる順番に並べかえられてしまうと思いますが、気にすることはありません。
    • good
    • 0

2です。



Address 1に建物の名前、Address 2に建物以外の住所を記載します。

Address 1 Sha●-●●●● ●ー●
Address 2 ●-●●ー● Nakagawa Tsuzuki-ku Yokohama-shi Kanagawa-ken Japan

なお、City(市をローマ字で入力)、State/Province(県をローマ字で入力)、Country(国の英語名)の入力欄もありましたら、以下のようになります。

Address 1 Sha●-●●●● ●ー●
Address 2 ●-●●ー● Nakagawa Tsuzuki-ku
City Yokohama-shi
State/Province Kanagawa-ken
Country Japan
    • good
    • 1

住所の英語表記については、下のURLをクリックして


解説内容を手本にして書くと良いでしょう

「住所英語表記」
http://www10.plala.or.jp/emnet/oyaku.html
・表示画面の中段付近に例)があります。
    • good
    • 0

米国では日本とは逆に書いていきます。



Sha●-●●●● ●ー● ●-●●ー● Nakagawa Tsuzuki-ku Yokohama-shi Kanagawa-ken Japan

郵便番号は、ZIP CODです。上記のKuとShiとKenは省略してもかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドレスライン1と2が有るのですがどうやって書けば良いのでしょうか?

お礼日時:2016/11/02 15:52

住所1:神奈川県横浜市都筑区中川●丁目●●ー●


住所2:社●●●●●ー●

でよくないですか。
住所欄に入力さえできればどこに何が入らなければならない、なんてことありません。
住所1に全部入ってたっていいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

usaのAmazonです

お礼日時:2016/11/02 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!