アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日友人二人、私の三人で遊んだ時に三人で一本のさつまいもを分けて食べようー!となり、一人の友人の車の中で三人で分けて食べました。その日は何事もなくバイバイしたんですが、数日後に「車にゴミ置いてくなら一言言ってくれない?」「忘れただけなのはわかるんだけどショックだった」とグルチャにラインがきました。

私ともう一人の友人は、気づかなかったごめんね!と謝ったんですが、正直置き忘れてしまったのは悪いとは思うんですが個人のゴミな訳じゃないんだし、三人で出したゴミなんだから何も言わずに黙って捨てるのが大人なのでは?と思うんですがこの考えは間違ってるのでしょうか…?
私もその二人を自分の車に乗せたときにゴミを置き忘れされたことはありますが、人間なんだから忘れることくらいあると黙って捨てました。

A 回答 (5件)

自分もゴミを置いて帰ったことがあるくせに、他人のことは気になるんですね。


自分のことを棚にあげて、他の人のことばかり文句を言う人って、自分ができていないことについて常日頃からイライラしている人だって昼のTVでやってました。

あらあら、うるさい人ね
位に思っておけばいいです。
家なら招いた側が、車なら乗せた側が、おもてなしとして片付けまでするのが普通だと思うんですけどね。

ゴミがたくさん出てたり、あなた方がちゃんとまとめていなかったりしたら、話は別ですけど。
    • good
    • 1

自分だったら、ごみ位べつにおいていっても良いと思っています。


器の小さい人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思ってしまってモヤモヤしています…正直器が小さいなと思うところは多々あります…。自分の考えばかりじゃない、色んな人がいるんだと思うようにして気にしないようにします…ありがとうございます

お礼日時:2016/11/02 15:22

間違いではありませんが、いろんな考えや、人がいることもまた、確かですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけの考えに偏らないように気をつけたいと思います。ただ、自分で食べたものは自分で持ち帰るのが常識だと思ったと言われたのですが…自分も食べたよね…?とモヤモヤしてます…すみません

お礼日時:2016/11/02 15:20

人それぞれ感性が違うので、相手の気持ちを思いやる心が必要なんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。相手を思いやれるように頑張ります。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/02 14:56

その人はそう言いたいからそう言っただけで、よくあることだと思います



私なら黙っておくけど、言う人もいるのは、普通なことです

いろんな人がいるので、気分を害さないように頑張りましょう

言っても、言わなくても、関わってくるのは、あなたの気分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色んな人がいるのはわかっているつもりなのですが気にしてしまいました。気にしないようにします。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/02 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!