沖縄などで売っている『カニステル』
って食品をご存知の方いらっしゃいますか?
母の実家のほうから送られてきたのですが
どういうふうに食べればよいのかわからず・・・
あと、この食べものの栄養素などのっているHPなど
本などがあったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

念のためにもう一度調べましたところ、「カニステルの果皮に近い部分は粉質で中心部ほど粘質でありカロチンが多く含まれている」とありました。

では、失礼いたします。

参考URL:http://133.92.111.88/ik.chanistel.html
    • 0
この回答へのお礼

再び。。。
 ありがとうございます。
こちらのHPは見れました。
 感謝です!

lessiveさん、こんにちは。

カニステルは一般的に生食で食べられるようです。カニステルに含まれる栄養成分については分かりませんが、参考URLを御覧になって見て下さい。

では、失礼いたします。

参考URL:http://www/geocities.co.jp/PowderRoom/4514/canis …
    • 0
この回答へのお礼

初めましてpolnareffさん。
回答ありがとうございました。
参考HPは「NOT FOUND」になってみれなかったのですが、
生食で食べられるとわかってさっそく食べてみました(^-^)
果物のようですが味はとても淡泊でした。