プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません!
日本多重債務者貸金連合組合というところにアクセスしてそれから次から次へと電話が入ります!一件だけ出てしまいましたがそこで個人情報言ってしまいましたがなんと切りずにお名から借りることになったと言って電話切りましたが、その後何件も携帯の番号でかかってきて調べてみるとヤミ金らしいです!
名前と住所と勤め先を言ってしまったのですが大丈夫でしょうか?
その後電話には出ていません。

A 回答 (1件)

私が調べたところによると日本多重債務者貸金連合組合は、貴方が仰るようにヤミ金業者のようです。

貴方のお名前と住所と勤め先を相手に伝えたとのことですが、その会社から融資を全く受けてなければ、何の心配もいりません。

今後は、貴方の携帯に電話番号を変えながら掛かって来ても、見に覚えのない電話は全て着信拒否にし、一切関わらないことです。
そうすれば、やがて相手も諦めて電話をしなくなります。

これを教訓に、これからはお金を借りる先をしっかりとリサーチされてから、融資の申込をされた方が懸命です。
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これにこりて気をつけていきたいと思います。教えていただきありがとうございました。