アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死後の世界がある事はとてもうれしいのですが、永遠に続くと考えると死後の無並にこわいです。本当に怖くて毎日が暗いです。
どうすればよいでしょう。だれか助けてください。
永遠に死後の世界で暮らす事についてどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 至急おねがいします。破裂しそうなぐらい苦しいです。

      補足日時:2016/11/02 19:16

A 回答 (6件)

かなり子供の頃に


死んだらどうなるか聞いたら
白い服を来てずっと階段を登るだけって聞いたような...

暮らすって感じじゃないから
なー
私は全然怖いと思わなかったなー。
    • good
    • 0

死にそうなんですか?


だから怖いんですか?
死後の世界があるかないかわかりませんが、あの世でまた生きれたらラッキーじゃない?楽しいところかもしれないし!
    • good
    • 0

死後の世界があるかないか?私はあっても不思議ではないと思っているのですが、その死後の世界に行って永遠に暮らさなければならないかどうかはわかりません。

この世の世界での終わりが死であることは我々は経験から知っていますが、あの世の世界での終わりが何かは見聞きすることが出来ず、わかっていないのです。なので、もう死ぬことはなく永遠の魂の世界だなどと勝手に吹聴しているに過ぎません。この世の世界での常識を当てはめることの出来ない世界なのですから、また別な終わりがあっても一向に不思議ではないのです。
    • good
    • 1

死後の世界があると信じ、永遠のに続くと考えると怖い…。



杞憂です。だったら死後の世界は「無」だと思えばいい。

自分は無だと思っています。時間も空間も何もない無の世界です。

そこにはもちろん、悲しみも恐怖もない…。あらゆる煩悩からの解放です。
    • good
    • 0

死後の世界があるのかどうかは、死んでみないと絶対にわからないこと。


妄想に恐怖してても仕方がないし、みーんな死にますから、あるならご先祖様からみんないます。
ないなら 無 。

そういうのはあれこれあちこちで色々言われてますけど、
どの人が本当のこと言っているのかさえ証明できません。

死んでみないとわからない!

だから考えても無駄なこと。

タイムスリップの乗り物が発明されて、それに乗って、
途中で故障した時のことを考えてるのと同じですよ。
    • good
    • 0

死後の世界があるとするならば、輪廻転生もあると考えます。

となると、死後の世界で永遠に暮らすことはないです。
我々が生まれて今ここに生きていますから、死んでまた記憶もなにもなくなって生まれて出て
くろとするならばなにも怖いことはありません。全て忘れてまた0からのスタートですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!