プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

南京で30万人の中国人を殺しただの、朝鮮人を20万人連行してレイプしただの、ウソばっかり言われてなんでやり返さないんですかねえ? 日本政府は。

A 回答 (4件)

だって、政府がそれをしようとしたら、アメリカ議会に呼び出されて


「私は歴史修正主義者ではありません」という演説をさせられたんだもん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いつまでもポチだと思ったら大間違いだぞ、ワン!」
くらいのことを言ってやらないとダメですね。

お礼日時:2016/11/03 12:22

なかったことは証明できないしねえ。

政府見解は「いろんな説があって判然としない」です。このあたりが限界じゃないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弱いですねえ。
情けないですねえ……

お礼日時:2016/11/03 12:15

No.1のような日本人が多いからです。



もう味噌も糞も一緒で、真実もごっちゃ。

誰が一体そうしたのかも把握していないのです。
ま~そんなに恨みたいのならどうぞ好き勝手に断交すればよい。

そんな国とは交易しないに限りますね。
でも相手もそうまでしたいとは思っていない。

ヤクザの強請集りと一緒。
ま~まともな国ではないということです。

ヤクザに対して、いちいちけしからん!とは言わないでしょう。
取り合わないのが正解。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は取り合うに値しない国ですけど、中国はそうもいかないでしょ。
それに韓国はほっときゃいいにしても韓国が嘘八百を配信している第三国に対しては「それはちゃいますよ」ということをちゃんと言うべきですよね。
なんではっきり言わないのかほんと不思議だわ。
これから言うんですかねえ。
安倍さんは。

お礼日時:2016/11/03 10:14

南京小虐殺はあった。


南方などでの虐殺の方がヤバそう。
これらの真実を知られたくないから。
真実から目をそらすには好都合。

世界中がやってる、が真実。
世界は、真実なんか知りたくない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小虐殺があったかどうか別にして、大虐殺はなかったんだから(あったら証拠見せてみ、ってことですよ)それについては否定しなきゃダメですよね。
否定しない限り肯定してるのと同じ、ってみなすでしょ。世界は。
そんなこと今に始まったことじゃなくて前からわかってることですよね。
それを否定しないのはそれなりの理由があるのかなあ、って思ったんです。

お礼日時:2016/11/03 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!