ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

経験者様へ。真実を教えて下さい!

「お薬なび」でこんな体験をされた方おられますか?また、「お薬なび」から実際に届いた物は、信頼に足る「本物」の商品でしたでしょうか? 

ネットショップ「お薬なび」から突然、「注文された商品を重複して送付しました。着払いで返送をお願いします」とメールが来ました。 重複送付したのは「バイアグラ」との事。 注文した商品が届いた日のメールです。 『は? 初めて商品が届いたんだけど。重複してないし。 しかも私、バイアグラなど注文してませんが!?』です。 注文したのは睡眠導入剤。 『え・・!? 私に届いた商品は 睡眠導入剤 ではなく 中身は重複して送付した 「バイアグラ」 って事??』 と不安になりました。 これ事実です。
私に届けられた商品の実態は、睡眠導入剤なのでしょうか? それとも、通知の通りの「バイアグラ」なのでしょうか? 
お薬なびに問い合わせても、返事が来ません・・・・ 不安で、通常配送された薬を使用できません・・・

A 回答 (1件)

個人輸入サイトは法の抜け穴商売です。

やっている人は薬剤師でもなければ医療関係者でもないです。

また、海外のジェネリックは信用出来ないものが多いです。
健康食品といって中身に発がん成分が含まれているなんてこともあります。

そのようなサイトは信用出来ないので絶対に使わないことをおすすめします。

ちなみに医者にかかってもらった薬でひどい副作用など出た場合、
医薬品副作用被害救済制度というものが有り、副作用に関する医療費や見舞金が給付される制度があります。
しかし個人輸入は完全な自己責任となります。そのためこの制度は適用されません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 
お返事の内容、納得と言いますか やはりそうですよね・・・ でした。 そもそも「信頼する相手ではない」事にとても納得です。
チャレンジャーな私、つい先日(お返事を頂ける前です)別商品をあえて注文しました。 どんな対応をされ、どんな事が起こるか。確認のためです。 その結果、消〇〇庁へ「事故」報告するか それとも厚〇〇〇省か、若しくは・・・(役人が本気で相手にしてくれるとは思っていませんが、事実は伝えます) 「法の抜け道」の範囲内でしたら、私は全く問題と感じません。しかし、抜け道ではなく「法」に引っかかる疑いが存在した場合、放置する気はありません・・・