アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく「在日の人は優遇があるから帰らない」「偽名を使って日本にいる」など、差別的な意見を聞きます。
偽名と言いますが、日本に住む人の子孫が日本風の名前になることのなにがおかしいんでしょうか。
日本風の名前を名乗らないと、もっと差別がエスカレートするような世の中なのに、それでも、というのは酷くないですか?元々、日本が強制連行してきた人は60万人にものぼりますし、、、
私は日本人ですが、こういう差別的な発言をする人達は間違ってると思います。

質問者からの補足コメント

  • あと、偽名とか言ってる人たち、通名制度は日本人が決めた制度ですよ。

      補足日時:2016/11/03 05:27

A 回答 (28件中1~10件)

強制的な連行はあったにせよ無かったにせよもはや今どうすることもできない


慰安婦においてみるとはじめから志願したものもいれば軍ではないが業者がだましてつれてきて慰安婦にさせられたって言うのを
当事軍にいた人が話していたのをテレビで放送していた。
どちらにせよ「優遇があるから帰らない」「偽名を使って日本にいる」のが日本人にとって気に入らないとしても
ぼくはその理由で日本にいたとしてもいいと思うんだけどね

日本が強制連行してきた人は60万人

南京や強制連行の人数については疑問がありますが
戦争によって嫌な思いを他の国の人にさせたことは間違いないです
    • good
    • 2

おっしゃるとおり在日の彼らに対する種々の特権は日本人が決めた制度です。

これがおかしい、即廃止しろと在日特権をなくす会等は叫んでいるのですが、総連や民団の強力な抵抗にあっているのです。あなたは本質を理解していません。通名制度はそのような我々日本人のやさしさで決めた制度であるのに、実際は犯罪を犯しても実名で報道されないとか、通名を変えることにより前歴をうやむやにしてしまうなどに利用されているのです。このほかにもいろいろ法の下に平等の精神から逸脱した権利がそのまま温存されています。よく勉強してください。
それに、彼らの大部分は日本が強制連行してきた人たちではありません。朝鮮戦争や韓国内の圧政から逃れ新天地を求めてきた人たちなのです。中には逃げてきた人だっています。ほとんどは帰る地さえないのです。
    • good
    • 5

あちゃー、「軽薄な女たちの韓国」(テレビ報道)に南は大揺れ。

パククネは自殺する?

反日大統領がひとり消える。
「パククネは人間のクズ」と北朝鮮の金正恩。

私は日本人より朝鮮民が大好き。キムチは毎日欠かせない。民族独立賛成。朝鮮民は他国にいるなら外国人。当然に制約はある。国に帰るか帰化するか、自尊心があるならどちらか選べば良い。寄生虫のような「在日」は、朝鮮民の本意ではない。

朝鮮民は嫌われるのは、少し問題があるから。
    • good
    • 1

>では具体的にどういうことですか?日本人も受けるような不利益というのは??


殴られたとか、営業妨害を受けたとか、就職面接に落ちたとか、いくらでもあるではないですか。
そういった不利益は日本人が日本で生活していても、しばしば被るものです。日本人であればそのような場面に遭遇しても甘んじて受け入れますが、朝鮮人はそれは在日だから差別されたと思い込むのです。
同和問題も在日朝鮮人問題もそうですが、自分たちは差別される存在なのだから優遇しろと圧力をかける存在は嫌われるものです。
特に在日朝鮮人は日本国籍を持っていないのですから、そういう意味で日本人と同じ権利を得られないのは当然でしょう。それが嫌なら半島に帰るか、帰化するしかないです。それは日本だけでなく、世界のどこの国でも同じです。
    • good
    • 0

どれから、突っ込めばいいんだろう・・・



在日の優遇(特権)
偽名≠通名
強制連行
差別(があるとされている事)について


とりあえず、今回は時系列的に強制連行からお話しします。

>義務教育の中学教科書にも「むりやり連れてきた人もいます。等の記述があることをご存知ですか。

あなたの根拠は↑だけでしょうか。
だとすると、その教科書にはどのような根拠が載っていたのでしょうか。
この場合「おまえは悪い事をしただろう」と言った方が、その証拠を出す義務があります。
これは告発側の立証責任と言って、裁判や議論では常識です。



あなたは以下の「事実」をご存じでしょうか。

彼らが日本にいる理由ですが、
日本は1910年に、自業自得の失政で国を破綻させてしまった朝鮮の要請を受け入れて併合しました。(侵略して植民地にしたのではありません。)
併合時の統治も酷い事はしていません。
これらは当時の外国も認めて評価しています。
(強制連行や、従軍慰安婦や、創氏改名の強制は、事実ではありません。)

そして併合の結果、日本に多くの朝鮮人が出稼ぎに来るようにもなりました。

在日のルーツは、戦前戦中に出稼ぎや官斡旋や徴用工で来た人が、終戦後も自分の意志で日本に残ったのと、朝鮮戦争時の密航者です。
(当時は残留も帰国も自由意志で、日本政府はどちらも強制していません。)

徴用工とは、戦時中に労働力として日本政府や企業の募集(官斡旋、徴用)に応じて集まり、働いた労働者です。
これには当時の朝鮮人もいました。
当時の資料によれば、募集方法や待遇は合法的であり、むしろ日本人徴用者より良かったという事です。

「徴用」と「官斡旋」ですが、
「徴用」は国民の義務としての日本人にも適用されており(というか、日本人の方が圧倒的に多い)、合法なものですし、期間後の帰国の便宜も図っています。
それに、国民徴用令は日本内地では昭和14年7月に実施されましたが、朝鮮で行われたのは1944年9月~1945年3月迄で、人数も多くはありません。

官斡旋は↓のように、朝鮮総督府が企業の要請で募集したものです。
官斡旋は辞めても罰則はなく、そのまま日本に残って別の仕事に就くこともできました。
そして、その場合でも日本国内で食料の配給を受けることができました。
現場での待遇も、日本人と比較しても悪いものではありませんでした。

「韓国・中国歴史教科書を徹底批判する」(勝岡寛次 2001年 小学館文庫)
(終戦時約二百万を超えた朝鮮人労働者の大部分は本人の自主的な意志によって渡航してきたもので、「強制的」に「連行」されたものではない、ということである。所謂「強制連行」は、大東亜戦争勃発に伴う労働力不足を補完するため、戦争中の昭和十七年に、それまで自由募集であった朝鮮人労働者を「官斡旋」即ち、朝鮮総督府が募集することにし、間に立った朝鮮人ブローカーが強引な徴用を行ったことを指して言う場合が多いようだが、その実態は甚だ不明である。そもそも日韓併合以降、貧しい韓国から豊かな日本へ移住しようとする朝鮮人は引きも切らぬ有り様だったのであり、朝鮮総督府や日本政府は法律の網の目を潜ってでも日本で働こうとする朝鮮人の密航者には、終始、頭を痛めていた。法律を犯してでも日本に入国しようとする朝鮮人が一杯いたというのに、何で「強制連行」の必要があるのだろうか。その必要はなかったしむしろ日本側は迷惑していた。)

日韓併号 韓民族を救った「日帝36年」の真実(祥伝社 崔基鎬)
(たとえば、忠清南道で実施された徴用の例でいうと、公州・扶余・論山・青陽・舒川などに、北海道札幌の三菱手稲鉱業所から、約1000名の鉱夫募集があった。ところが応募者数は約7000名にのぼったために、次のような採用考査が施行された。
(略)
こうして厳選された約1000名は、二組に分けられ、その中の一組は同年9月11日、論山出発、翌日12日元山港着、輸送船(5000トン級)で翌日の夕 刻函館港に着いた。採用者(徴用者)たちは歓喜に溢れ、船内では全員歌舞に耽って、元気旺盛そのものであり、手稲鉱業所への就業後も、休祭日は自由に札幌 市内に繰り出し、ショッピングはもとより銭函湾での船遊びまで楽しんだ。
多くの青年たちは、札幌の市内観光や大門通りの遊郭回りに憩いを求め、一部は淋病や梅毒に感染し、中には局部の切開手術を受ける者もあって、監督機関では性病対策に苦慮して衛生サックを配るなどした(休暇中の公傷は全額支給)。
このような徴用の光景は、1945年まで毎年見られた。
(略)
待遇は、一般の事務職よりも約三倍程度高額の給与が与えられ、月平均給与額は120円程度。作業はほとんど採鉱器を活用、削岩機・ドリル・トロッコが使われた。
重複勤務の希望者が多く、八時間制の三交替で一般的傾向として月間約10日、または15日が重複勤務の場合、割増金を合計すると、月間180円から220円の支給額となったから、事務職、または本籍地の労働者の、約四倍ないし五倍以上の厚遇であった。(略)
一般の独身者には、寮などが無料で提供され、世帯持ちにはとくに独立の平屋建てが一戸ずつ提供されたから、本籍地または現地の未婚女性たちの結婚相手としても人気があったのは当然であった。)


↑のように、強制連行などしなくても、朝鮮人は日本に来たがっていました。
(その結果1939年~1942年間の朝鮮人密航者数の摘発件数は2万人を越えています)
終戦直後の1945年には在日朝鮮人は200万人いましたが、ほとんどは自由意志による出稼ぎで、その多くは1946年に半島に帰っています。



「在日朝鮮人の渡来および引揚げに関する経緯、とくに、戦時中の徴用労務者について」(1960年外務省発表集第10号より抜粋)

1、第二次大戦中内地に渡来した朝鮮人、したがつてまた、現在日本に居住している朝鮮人の大部分は、日本政府が強制的に労働させるためにつれてきたものであるというような誤解や中傷が世間の一部に行われているが、右は事実に反する。
実情は次のとおりである。
 1939年末現在日本内地に居住していた朝鮮人の総数は約100万人であつたが、1945年終戦直前にはその数は約200万人に達していた。
 そして、この間に増加した約100万人のうち、約70万人は自から内地に職を求めてきた個別渡航と出生による自然増加によるのであり、残りの30万人の大部分は工鉱業、土木事業等による募集に応じて自由契約にもとづき内地に渡来したものであり、国民徴用令により導入されたいわゆる徴用労務者の数はごく少部分である。
 しかしてかれらに対しては、当時、所定の賃金等が支払われている。



密航についてですが、朝鮮が期待より良くなかった事や朝鮮戦争によるものです。

【朝日新聞】(1955年8月18日)
65万人(警視庁公安三課調べ)の在日朝鮮人のうち密入国者が10万人を超えているといわれ、東京入国管理局管内(1都8県)では、この昨年中のべ1000人が密入出国で捕まった。全国ではこのざっと10倍になり、捕まらないのはそのまた数倍に上るだろうという。

不法入国者の摘発者数
1946年:17,733人  1947年:6,010人  1948年:7,978人
1949年:8,302人   1950年:2,434人  1951年:3,503人
1952年:2,628人   1953年:2,244人  1954年:1,721人
1955年:1,395人   1956年:1,117人  1957年:2,060人
1958年:1,438人   1959年:1,033人  1960年:1,852人
1961年:1,753人   1962年:1,418人



更に彼らは、戦後の混乱期に日本中で多くの犯罪を行っており、高齢者が彼らを嫌う理由の一つになっています。

【在日コリアンが戦後に起した事件】


【戦後から繰り返される在日朝鮮人の暴力・殺人・犯罪まとめ】(動画 密造酒販売について)
http://www.youtube.com/watch?v=U3tAjOhaLmI

【GHQが『戦後唯一の非常事態宣言』を布告した在日朝鮮人と日本共産党による大規模テロ事件】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40460742.html


【1949年に吉田茂氏がマッカーサーに宛てた「在日朝鮮人に対する措置」文書】(田中宏「在日外国人」より抜粋)
(朝鮮人居住者の問題に関しては、早急に解決をはからなければなりません。
彼らは 総数100万にちかく、その半数は不法入国 であります。
私としては、これらすべての朝鮮人がその母国たる半島に帰還するよう期待するものであります。
その理由は次の通りであります。
―中略―
大多数の朝鮮人は、日本経済の復興に全く貢献しておりません。
さらに悪いことには、朝鮮人の中で犯罪分子が大きな割合を占めております。
彼らは、 日本の経済法令の常習的違反者 であります。
彼らの 多くは共産主義者ならびにそのシンパで最も悪辣な政治犯罪を犯す傾向が強く、常時7000名以上が獄中にいるという状態であります。)



現在の彼らは、これらの行為を謝罪どころか認めもせずに「強制連行の可哀想な被害者」を騙って、事実を知らない日本人に罪悪感を植え付け、更に多くの「特権」を認めさせようとしています。
「よく「在日の人は優遇があるから帰らない」」の回答画像24
    • good
    • 5

>勝手に連れてきといて帰れ、はおかしくないですか?


勝手に来ておいて帰らないのはおかしくないですか? の間違いです
いいですか?強制的に日本にとどまらされているのは一人もいないのですよ
自由意志でとどまっていることを、日本では「勝手」といいます

>帰っても住所もありませんし、
勝手に来た人間に配慮する必要があるとは思えませんが
日本でも勝手に住み着いて他人の土地を占有したんだから本国でもそうすればいいでしょ

>日本が差別するのと同様に
日本人は在日を差別なんてしてませんが
差別されていると感じているのであれば、そんな感じの悪い国にとどまる理由はないですね

>向こうでも日本人差別はあります。
韓国人って日本人差別するんですか?それは残念ですね
でも帰るのは日本人じゃないので問題ありません。

>在日とわかったら、差別はされるそうですよ。そこに帰れますか?
日本でも本国でも嫌われているなら、本国でいいじゃないですか。
なにも異国で嫌われつづける苦難を続ける必要はありません。
ましてや韓国は優秀で情に厚い国で差別なんて土人の行為は絶対にやりませんから。
心配せずに意気揚々と帰ってください。
    • good
    • 1

ヤクザ、地方議員、国会議員、新聞社、テレビ局、電通、日教組、日弁連、パチンコ、etc……


日本の中枢部に潜り込んでは日本をおとしめ食い物にしているのが在日です。
在日は日本のガンです。

差別されるようなことをするから差別されるんです。
日本人が声をあげないと、ヤツラはどこまでもつけあがるばかりです。
    • good
    • 4

№12です。

丁寧なお返事をありがとうございました。

>本で調べた数字だったのですが、甘かったでしょうか。
 ⇒おそらくいち方向から書かれた本で勉強されたのではないかと思います。本を読むことは重要ですが、もっと重要なのはそこに書かれていることが真実かどうか自分で考えることです。これは本当なのか?虚構なのか?
 「強制連行」については普通に資料を当たればほとんどあり得ない、デマに近いことがわかったはずです。戦後外務省が調査した結果を以下のように発表しています。もちろん在日朝鮮人の皆さんも納得した話ですが。
 【在日朝鮮人の状況】
 戦前(昭和14年に日本内地に住んでいた朝鮮人は約100万人で、終戦直前(昭和20年)には約200万人となった。増加した100万人のうち、70万人は自分から進んで内地に職を求めてきた個別渡航者と、その間の出生によるものである。残りの30万人は大部分、工鉱業、土木事業の募集に応じてきたもので、戦時中の国民徴用令による徴用労務者は245人である。(国民徴用令は当時の日本人も適用。むしろ朝鮮半島では終戦直前まで免除)
 なお、もともと強制連行説を広めたとされている朴慶植先生も、後に否定しているみたいですね。

>在日の方が貧しいからいけないと言ってるのではなく、
 ⇒誰が「貧しいからいけない」なんて言っているのですか? 私はそんな人をしりませんが。

>私は日本人が在日を差別することが問題だと思うのです。
 ⇒同感です。

>劣悪だった環境をようやく抜け出し、そのあと保護を受けると「ずるい」と言われた。
 ⇒そんなことは誰も言っていません。すでに保護を受ける必要もないほど豊かになっているのに、在日であることを理由に「不当に」保護を受けようとする輩が非難されているのです。

>知らないようですが、差別とは言わないんですけど、母も教師、私は高校生、知人は教師だからわかるんですけど、公務員は在日の方は「教諭」にはなれません。そこでも区別されています。採用の規定に日本国籍を有することというのがあるからです。
 ⇒「知らないようですが」などという言葉は若年者が年長者に使うべきではないと思いますが。
 日本国籍を有しないものが日本の公務員になることを制限されるのは「公務員に関する当然の法理として、公権力の行使または国家意思の形成への参画にたずさわる公務員となるためには、日本国籍を必要とするものと解すべきである」とする内閣法制局の見解(当然の法理)によります。別に明文化されているわけじゃありませんが、日本の重大な役割を担うものには日本人の資格が必要、というのはおかしな考え方ですか?差別なのですか? たとえば、現在野党の党首の国籍が問題になっていますけれども、この政党が政権を奪取すればこの方が日本国の総理になるわけです。あなたはそういうのも有り、ということですかね。
 ちなみに公務員に国籍を有することを要求されるのは日本独特のものではなく、海外でも類似のものは多々あります。

 ついでですが、
>なぜハングルを禁止したんでしょう。
 ⇒朝鮮総督府がいつハングルを禁止したのですか?

 くどいようですが、手持ちの情報はその真偽をきちんと吟味したほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 0

>偽名とか言ってる人たち、通名制度は日本人が決めた制度ですよ


そうですよ。だからそれをやめろと言ってるわけです。日本人が制度を改善するのに在日の意見はいらないってことでしょ。国政を決めるのは国民、つまり日本人ですから。
決めたのは日本人、だから廃止するのも日本人です。それだけの事。通名は犯罪の温床になるからやめようと言っている。外国人に対する差別的優遇をやめようと言っているに過ぎないでしょ。それだけの当たり前の事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、決めたから勝手に意見を聞かず廃止、はおかしいでしょ?例えば、障がい者が無料でバスに乗れますよね。今。それを健常者が障がい者の意見を聞かずに廃止するのは理にかなってませんよね。

お礼日時:2016/11/04 07:47

パクちゃん、頑張って!


引用) 韓国の歴代大統領のほとんどは、暗殺されるか逮捕されるかといった悲惨な末路が待ち受けています。言うまでもなく朴槿恵大統領の父親である朴正煕も暗殺されました。韓国には朴槿恵大統領を含めて、11人の大統領が誕生していますが、その半数近くが「尋常ではない」辞め方や死に方をしています。

李承晩:不正選挙に反発した民衆のデモにより失脚、アメリカに亡命
朴正熙:在任中に暗殺
崔圭夏:全斗煥の粛軍クーデターにより辞任
全斗煥:退任後に粛軍クーデターや光州事件で死刑判決
盧泰愚:退任後に粛軍クーデター、光州事件、不正蓄財で死刑判決
盧武鉉:在任中の収賄疑惑が持ち上がり、退任後に自殺
あまりに多くの大統領経験者が、次の政権によって裁かれたり、悲劇的な終末を迎えるため、新大統領の誕生は「5年に1度の易姓革命」とも呼ばれるほどです。

優秀だ民族なのに、なんでバカやるんだろうね。暗黒国家に狂った?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その問題と今の質問の内容は、結びつけることできませんよ?しかも私、優秀国家など一言も言ってませんよ?

お礼日時:2016/11/04 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!