問題。 1~10までの数字が書かれた駐車場が在ります。唯一車が止まってないのは、
    8、9、10 のうちどれ?

です。。。なんかシンプルなんだけど、、、わからん!!「ない」から「ナイン=9」、、
そんなわけ無いですよねぇ~。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

車は急(9)には止まれない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。なるほどね~。。。でも、「ない」から「ナイン=9」も結構いいとこいってだったんですねぇ(ナンチャッテ)。。。とにかくスッキリしました。有難うございました。

お礼日時:2016/11/03 07:33

4 番かな?



あまり停めたくない番号ですね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぞなぞかクイズ教えてください

最近職場の一部でなぞなぞやクイズがはやっています。
誰かこれならわかるまいと言うような「なぞなぞ」「クイズ」がありましたらお教え願えればと思います。
できれば回答を聞いても納得と言うようなのがよろしいですが・・・。

Aベストアンサー

(1)ある修行僧が木の下で瞑想をしていました。
そこにお釈迦様が通りかかりました。僧侶はお釈迦様に聞きました。「私は長い年月修行をしてまいりました。しかし、まだあなたに近づくことが出来ません。私に足りないものは何ですか?」
お釈迦様は2文字の平仮名を書いて立ち去りました。さてなんと書いたのでしょう??

これは難問だと思いますよ。悶々と悩めば悩むほど面白いのがクイズですよね~~~
  答え:「さ」と「り」
  さとり[悟り]です

Qなぞなぞが解けません!どなたか解いてください。

Q。法則クイズです。 ? を答えよ!

  赤 → 赤
  牛 → 椅子
  犬 → うに
  烏賊 → 秋
  
  絵馬 → ? 

です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

絵馬(EMA)⇒ 雨(AME)です。
ローマ字表記にしてひっくり返してください。

Q小学校一年生からご老人にも通じるクイズやなぞなぞ

小学校一年生からご老人にも通じる面白いクイズやなぞなぞをご存じの方、答えも一緒にお教え願えませんでしょうか? m(_ _)m

Aベストアンサー

有名なのは、“朝は4つ足、昼は2足、夕方は3つ足で歩くものは?”ですね。
答えは、人間の一生。
朝、即ち赤ちゃんはハイハイして歩くので4つ足、昼は成年なので2つ足、夕方は老人で、ツエをついて歩くので3つ足・・・

Qなぞなぞです。解いてください!

問題。「ごようたし おかわり かけそば」これらの言葉と同じ仲間の言葉は次のうちどれ?

①ザリガニ ②ミドリガメ ③ヒキガエル

う~ん。。。。わかりません。
どなたかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

③でしょう。
ヒントは四則演算。

Qクイズもしくはなぞなぞの古語での呼び方

クイズか、なぞなぞの古語での呼び方をどなたかご存じないですか?
少々必要なのですが、いろいろ調べてもこれといってわかりません。
どうかお力をお貸しください。
お願いします。

Aベストアンサー

 >クイズ、なぞなぞ.....古語は?

『問答(もんどう)』.....万葉集(4)「聊(いささ)か戯(たわむ)れの歌を作りて問答を為すそ」→「問答歌」
http://kotobank.jp/word/%E5%95%8F%E7%AD%94%E6%AD%8C

後、「無理問答」、「問答遊び」等として使われる。
1)http://www.geocities.jp/kinomemocho/edo_muri.html
2)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%A1%E7%90%86%E5%95%8F%E7%AD%94

此れ以外には、後、御自分で上に挙げたキーワード検索を。

Qなぞなぞです。解いてください!

問。「クジラより大きく、トビウオより高くとぶ」海の生き物は次のうち、どれ?

   ・たこ
   ・かに
   ・いるか

Aベストアンサー

そんな動物なんか「いるか」

Qなぞなぞやクイズでの思考方法について

なぞなぞやクイズでの思考方法について

例えばあるクイズが出されたとします。
クイズの問題を聞いて問題文から答えに繋がりそうな「キーワード」を
紙にいくつか書きだしたりして関連性、共通性を見いだせないか
考えたりしますよね。
このような行為(キーワードを書きだして関連性を思考する作業)について
何か名称とかありますか?

Aベストアンサー

マインドマッピングですね。

マインドマップ公式サイト
http://www.mindmap.or.jp/

Qなぞなぞです。解いてください!

問。 次の 〇 には何が入る?

   あ → あ → い → や → み → 〇


。。。です。いたってシンプルななぞなぞなんですが、、、こういうのが解けないとイライラします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ふ」でどうでしょう。

あおもり
あきた
いわて
やまがた
みやぎ
ふくしま

Q小学生低学年向きのクイズ(なぞなぞ)を考えてください

小学校1から3年生までを対象にした学童保育のイベントで、学校に関するクイズ(なぞなぞ)をすることになったのですが、なにか良い問題はないでしょうか?グランドなど学校内に子供たちがクイズの答えを導くためにグループごとに動いたりして答えを出すというような内容が楽しいと思うのですが。もちろん、○×や3択の答えなどから選ぶというのでも良いです。問題よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.apionet.or.jp/~terra/nazo_html/nazo100Q.html
「小学生 なぞなぞ」でHIT

http://ameblo.jp/nazonazo/theme-10001297243.html
「なぞなぞ」でHIT

最近の小学生はヘタに知能指数高いですからね
ナメてかかってたら逆にナメられますよ。

Qなぞなぞです。解いてください!

Q1。記者が総理大臣に質問しました。
  「これからはどんな時代にしたいですか?」
  すると総理が、
  「始まりは平成、終わりは昭和、真ん中は明治、のような時代にしたい」
  と答えました。
  さて、どんな時代でしょうか?


Q2.以下の文字を組み合わせて一文字にせよ!

   人 口 一 一 一 一


以上の二問です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

平和


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報