アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約なしのスマホのこです。

契約なしのスマホと、ガラケーとでは、メールができるのでしょうか?
できるとしたら、GoogleかYahoo!のメルアドでしかできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

スマートホンをWiFi接続しGmailなどのフリーのメールやISPのインターネットメールアドレスなどから携帯電話宛てにメールすることが出来ます。

契約の無いスマートホンは携帯電話会社のメールアドレスが無いのでそうなります。
格安SIMを利用する場合も会社によっては同様です。
    • 0

>契約なしのスマホと、ガラケーとでは、メールができるのでしょうか?

インターネットってものを使えば、電子メールは出来ます。

>GoogleかYahoo!のメルアドでしかできないのでしょうか?

電子メールは出来ます。
ただし、ソフトバンクの番号のみでのやりとりはMMSは、ソフトバンク同士しか出来ません。
また、KDDI・沖縄セルラーのiPhoneのみのMMSも同様に番号は、同じKDDI契約者しか出来ません。
NTTドコモ、KDDI・沖縄セルラー、ソフトバンクは電子メールも出来ます
    • 0

>契約なしのスマホと、ガラケーとでは、メールができるのでしょうか?

wifiに繋がっていればメールができます。

>できるとしたら、GoogleかYahoo!のメルアドでしかできないのでしょうか?
その通りです。
ただし、docomo、au、SoftBankで契約しているスマホを持っているならば、そのキャリアメールを契約なしのスマホからでも使う事は可能です。
    • 0

スマホならコンビニWi-Fi等、特定の場所に行けば可能です

> できるとしたら、GoogleかYahoo!のメルアドでしかできないのでしょうか?
無料のメールサービスであれば他(AOL等)でも可能です
    • 0