恥ずかしい質問なのですが、タバコってどのように吸うんですか??
煙を口で吸うのか、鼻で吸うのかどちらでしょう??
教えて下さい!!

A 回答 (5件)

まずストローを吸うような感覚でまず煙を口に吸い込み、それから鼻から空気を


吸い込んで肺に送りこみながら口からも息を吸って、それから吐き出す感じで
すかねぇ。吐き出すときは口からだけ煙を出す人と、口と鼻から煙を出す人が
います。
    • good
    • 0

こんにちは。

直接の回答じゃないんですが、これから吸われるのでしたら、ぜひご承知いただくといいと思いまして。。。

以下の事は絶対に守ってください。それだけで吸わない人、吸えない人からの評価がまるで違うことうけあいです。

1.近くに乳幼児、妊婦、吸えない人がいたら、その場では吸わない。吸っていたらすぐ止める。

2.歩きタバコ、寝タバコは絶対しない。

3.ポイ捨ても絶対しない。手持ち用?灰皿を携行する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近吸い始めています。myeyesonlyさんの言う通り、3つのことは
守ろうと思います。。
ありがとうございました!!

お礼日時:2001/06/24 17:46

タバコを吸って長いですが、、そんなの考えた事もなかったなぁ・・なんて


思ってるんですが。。。
一応私も女なので、(^^; 人前では鼻からって事はあんまりないです。
一人でゆっくり吸う時はそりゃその方がおいしく感じますけどね。
普段はやっぱり、口で吸って口ではく方が多いと思います。
だって、やっぱり女の人が鼻からたくさん煙り出してたら嫌じゃないですか?
    • good
    • 0

まず煙を口で吸ってから、そのまま鼻で吸い、肺に入れる。


じゃないかな?
口だけで吸ったり吐いたりだと、ふかしてる状態。
違ったらごめんなさい。
    • good
    • 0

嗅煙草ではなく、普通の紙巻煙草では、一般に口で吸いますよネ。

口から煙を肺に送り込みますネ。
ふざけて口に溜めた煙を鼻から吸ったりしたこともありますが‥
鼻で直接すうのは吸いにくいと思います‥
以上kawakawaでした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鼻の上の赤いできもの

鼻の上の赤いできもの

体質的なものかも知れませんが、時々鼻のてっぺんに赤いできもの(ふきでもの?)ができます。

顔を洗っていたりたまたま触った時に痛くて気づくと、それから一週間ぐらい赤く腫れます。

これは、原因は何なんでしょうか??

予防法(チョコラBB?)と、出来た時の治癒法(皮膚科?)も知りたいです。

肉中心の食生活などが、悪いんでしょうか?

Aベストアンサー

 私は魚が多い食生活ですが、頂き物の
クジラのベーコン(脂が多い)等を酒の肴で食べ過ぎると
必ず鼻の頭や口の周りに吹き出物でます。
 顔を洗った時にオロナインつけてます、それで治ってます。
 肉中心の食生活は注意が必要ですね、健康の為。
吹き出物長引くようだったら皮膚科でしょうね。

Qベランダから隣人の吸うタバコの煙が・・・

賃貸マンション住まいです。

1年ほど前に隣に越してきた人が、ベランダでタバコを吸われるのですが、風向きのせいか、こちらの部屋にその煙や臭いが入り込んできてしまい、とても不快です。

今はまだ寒いのでそうそう窓を開けることはないのですが、これから暖かくなるにつけ、また去年のように嫌な思いをするのか・・・と思うと、今から憂鬱です。。。

ちなみにこの方からは引っ越しのご挨拶もなく、すれ違うこともほぼないので、全く面識がありません。

こういう場合、例えば「煙が入ってきて迷惑している」等のことを直接言う、あるいはメモか何かをドアに挟んでおく、というようなことをするのは、失礼にあたるのでしょうか。

ちなみに母子家庭のため夫がおりませんので、そういうことは私自身がしなければいけません。

Aベストアンサー

不動産やです。
ベランダで吸われると廻りの住戸のベランダに臭いが入るんですよね。
「洗濯物に臭いがつく」などの苦情もたまにあります。
管理会社に言って、せめて共用廊下で吸うように全戸にお知らせを入れてもらえないでしょうか。
台所の換気扇の下ですと、排気口の位置でどこに排気されるかで余計ひどくなる
場合もあります。

Qトナカイの鼻は赤いか?

「真っ赤なお鼻のトナカイさんは~」という歌があります。

歌にありますように、鼻が赤いトナカイの種類があるのでしょうか?
それともこの歌の中のトナカイだけがたまたま鼻が赤いのでしょうか?

もしトナカイの鼻が赤くないとすれば、サンタクロースとトナカイを結びつける何かが必要であったので創作されたものとおもいます。
サンタクロースとトナカイを結びつけるものはなにでしょう?
民話でもあるのでしょうか?

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

英語の歌詞が本当の原盤かどうかは知りませんが。

「Rudolph the red-nosed reindeer」
というのが英語の曲名です。

トナカイの名前がRoudlphです。
歌詞から推測すると、特別な鼻をもったトナカイだと思います。

<前略>
Rudolph the red-nosed reindeer(赤鼻のルドルフ)
Had a very shiny nose(光ってる鼻を持ってる)
And if you ever saw it(それを見ると)
You would even say it glows(光ってるってみんないうくっらいだよ)
All of the other reindeer(他のトナカイ達は)
Used to laugh and call him names(光ってるのを見て笑ったり、悪口を言う)
They never let poor Rudolph(かわいそうなルドルフは)
Play in any reindeer games(それによって仲間はずれにされていたんだ、しかし・・・)
まだ歌詞は続きます。結末が気になりますよね。
でもハッピーエンドですよ。
気になれば曲名で検索してみましょう!

英語の歌詞が本当の原盤かどうかは知りませんが。

「Rudolph the red-nosed reindeer」
というのが英語の曲名です。

トナカイの名前がRoudlphです。
歌詞から推測すると、特別な鼻をもったトナカイだと思います。

<前略>
Rudolph the red-nosed reindeer(赤鼻のルドルフ)
Had a very shiny nose(光ってる鼻を持ってる)
And if you ever saw it(それを見ると)
You would even say it glows(光ってるってみんないうくっらいだよ)
All of the other reindeer(他のトナカイ達は)
Used to...続きを読む

Qタバコを吸わない人がタバコを吸ってる人と・・

キスをする時、やっぱりタバコ臭がしてくさいと思うのですが、カップルでどちらかがスモーカーの場合、ノンスモーカーの方が我慢してるのでしょうか?
我慢してるとして、その臭いに慣れるものなのでしょうか?

ちなみに私はノンスモーカーでスモーカーの人と付き合った事がありません。
くだらない事かもしれませんが、今好きになりそうな人がスモーカーなので、ちょっと気になりました。。。
好きになっちゃったら気にならないのかな?
でもタバコの臭いは苦手なので、やっぱりダメなのかな?
と別にキスするわけでもないのにバカな心配をしています・・・

やはり臭いはしますよね?

Aベストアンサー

そうですね。匂いはするでしょうね。
私はスモーカーなのでタバコ臭はあまり気になりませんが、食べ物の匂いは結構気になります。
たとえばキムチとか食べた後だと最悪・・・

以前凄い嫌煙家と付き合ったことがあります。
ことあるごとに文句を言われましたが、結構長い間付き合っていました。
彼女は良く出来た女だったのか・・・は、分かりませんが、要は相手のその嫌な部分を受け入れられるかでしょうね。
いざとなったら相手に止めて貰うようにお願いするのもいいと思いますよ。
付き合いだしてタバコ止めたって人も結構多いですしね。

Q鼻が赤い

 こんにちは、タイトル通り鼻が赤いようなのです。

化粧をすると目立たないのですが、一番赤いのは洗顔後です。

油がよく浮くので洗顔前に鼻だけクレンジングしています。こすりすぎでしょうか。

でも鼻を洗っているとき細かいゴミのようなものがでて黒ずみも綺麗になります。

こすらずに鼻を綺麗にする方法はあるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは、papipupepo-さん。
わたしも何十年も赤鼻でした。
今もどちらかと言うと赤い(色素沈着?)ですが、あまり気にならなくなりました。
私はにきびをとりまくっていたのでクレーターのような鼻になり、赤鼻のトナカイになりました。

 絶対に必要なことは、お肌の血行を良くすることです。
その部分だけこすりすぎるのはやめましょう。
「蒸しタオルパック」や前回別の方に紹介した「米のとぎ汁
のスチームパック」がおすすめです。
(詳しくはNO.817456をご覧下さい。)
パックをして毛穴のお掃除をしながら血行を良くするのが
いいと思います。1度試してみてください。
 

Q口が臭くなるのになぜタバコを吸うのですか?

タイトルの通りなのですが、ストレスとか習慣とかでなかなか止められないと思いますが口が臭くなるのはご存じなのでしょうか?
今どきは、皆さん体臭などはかなり気を使われていると思うのですよね。

私は接客業をしていますが、喫煙者の口臭はかなりキツくて吐きそうになります。
通常の会話の距離でです。
ただのタバコ臭ではありません。何とも言えない独特の臭さです。臭い玉を団子ぐらいの大きさにしたのをかみ砕いたようです。

私は今は非喫煙者ですが、少しストレスがありタバコを吸ってみました。
もうその時点で臭さがわかりました。
ニコチンどうの、健康どうのと言う前に、口臭が出る様じゃ吸えないなー、と思ったのです。。

人さまから「ウゲー、コイツ口臭キツーーーー」と思われても構わないのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ニコチン中毒ですので、他の中毒患者同様、全てを正当化してしまいます。
私の身内でも、他のことには理路整然とした考えを持っていても、
タスポ(自販機の年齢認証カード)導入には、屁理屈を捏ねて激怒していました。

中毒患者に理屈は通用しません。
なぜマナーまで悪くなるかは、私にもわかりませんが……。

ではでは!

Q高校生一年生の男です最近見つけたのですが陰茎の皮の部分に赤いできものができました痛みはなく真ん中が凹

高校生一年生の男です最近見つけたのですが陰茎の皮の部分に赤いできものができました痛みはなく真ん中が凹んでクレーターみたいになっておりそこが濡れていますこれはなんでしょうか?分かる方教えてください

Aベストアンサー

すぐに病院に行きましょう
泌尿器科です
早目ならすぐ完治するものも放っておけば酷くなることだってあります
早目の受診が1番です
別に恥ずかしいことではないですよ
病院では皆仲間です

Q歩きタバコや外タバコ、車の窓を全開でのタバコやポイ捨てをどう思いますか? 私は吸わないので正直マンシ

歩きタバコや外タバコ、車の窓を全開でのタバコやポイ捨てをどう思いますか?

私は吸わないので正直マンションでもベランダで吸ったり窓を全開で吸ってる人が原因でこっちが窓を開けられないのが理不尽に感じたりします。

臭いのでせめて歩きタバコやポイ捨てくらいは罰金罰則化したらいいのにって思うんですけど、皆さんはどう思いますか?
良かったら教えてください。

Aベストアンサー

おいらも昔は喫煙者で、その時は何とも思わなかったんですが、タバコやめて半年以上たった今では、タバコのにおい嗅ぐだけで吐き気します(x_x;

喫煙者の頃から吸う場所は気を付けてたし、ポイ捨てなんてもっての外やったんですが・・・
中には育ちの悪いアホもおって、おかげで喫煙者全体のイメージを貶めてますよね。

いちおう大阪市ではポイ捨て禁止条例定めてますけど、それでも全然ダメですから!(-_-;
タバコの吸い殻や灰の掃除にもそこそこ社会コストかかってるわけやし。やったら健康のことも考えて、タバコの値段を4倍くらいにして、絶対的な消費量を抑えるしかないんちゃいますか?

Q小鼻の下が赤いんです。

昔から小鼻の周り、鼻の下あたりが赤いんです。
まるで鼻をかみ過ぎた後のようです。

毛細血管でしょうか?細~く赤い筋が見え、
スッピンでいるととてもよく目立ちます。
普段はコンシーラーで隠していますが、仕事中何度も直せませんし、元々脂性なので崩れやすくあまり意味が無いように思います。

顔全体が赤いのではなく、鼻の周りだけ。
というのがとても気になります。

私と同じ悩みの方や何かよいケアをご存知の方、教えてください。
宜しくお願い致しますm(_)m

Aベストアンサー

こんばんは。私も同じです!!!
小花の周り、鼻の周りが赤い・・・。
スッピンだと余計目立って、困ります(汗)

でも、もしかすると洗顔の時、ゴシゴシと鼻をこすって
洗っていませんか??
私も、毛穴の汚れを取る為にそうやって洗っていたときがあるんです。そうすると赤くなって、毛細血管が見える感じでした。あと、冬は乾燥して余計赤くなっていました。
私の改善方法は、まず洗顔の際、よく泡立てて、小鼻の周りは優しくクルクル回すようにして洗います。
そうすると、毛穴の汚れも自然に取れて毛穴もきれいになりました。そして、しっかり小鼻の周りも保湿します。

乾燥してしまうと、肌が潤おおうとして余計に皮脂が出てしまうそうです。なので、メイクをする際もしっかり化粧水で保湿して、あとは下地をちゃんと小鼻にも塗ります。
崩れやすいところほど、下地をしっかり塗ることで、ファンデーションの吸着率を良く出来ます。

参考になれば幸いです☆

Qタバコの煙が鼻から・・・

タバコを吸っていると勝手に鼻から煙が出てきてしまいます。
口に含めているときも意識しないと出てきてしまうし、肺に送ろうと口呼吸しているときも同時に出てきてしまいます。
どうしてでしょうか?
鼻から出るのは恥ずかしいので直したいです。
教えてください!

Aベストアンサー

一度に煙を吸い込む量を減らせば、判らなくなりますよ。
口に含めるのも極力やめて、直ぐに肺に送り込んだ方が良いですね。

でも、文章からしますと質問者さんは女性だとお見受けしますので、鼻から煙が出ない様にする究極の方法は、美容や将来の赤ちゃんの為にも禁煙される事だと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報