プロが教えるわが家の防犯対策術!

農水相の人が

『強硬採決は冗談』

と言ったり

『JAの方が来るから農水省に来たら良い事あるかも』

と言ったり。

それなら今まで【冗談の強硬採決】で大事な政策を遊び半分で決めたのですか?

良い事あるかも、というのも談合示唆してるのと違うのですか?

A 回答 (6件)

自民党の自信(過信と言ってもよい)の現れですね。

これはおごりとも言います。圧倒的な数の力があるから押し切れるわけです。言い換えると野党はふがいない。

『強硬採決は冗談』『JAの方が来るから農水省に来たら良い事あるかも』は、遊び半分や談合示唆ではなく、ホンネでしょ。
    • good
    • 0

そもそも自民党議員の伝統的な体質です。

    • good
    • 0

アホも自民になれるね。

総理も同じか
    • good
    • 6

野党が弱体化しているので、与党議員が緩みっぱなしです



支持者の前に立つと、ついつい本音という名の軽口が口を突いて出てしまいます
リップサービスのつもりなのでしょうけど
後で批判されてて、撤回したり謝罪するような軽口なら最初から言うなですね

本音が出てしまったのもあるんでしょうけど
    • good
    • 0

むしろ民進党のスパイぶりが怖いくらいです。

    • good
    • 1

大臣になって上機嫌でリップサービスをして墓穴を掘ってますね。



JAとの利益誘導と受け取られる発言は、辞任問題に発展するでしょうね。
小泉進次郎さんが、JA改革に励んでいるのに大臣が度々失言では話になりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!