『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

陸上部、オフシーズンについて。

私は中1の陸上部です。
いま、陸上はオフシーズンなので
その間にタイムをあげたいです!

オフシーズンの間にタイムを
たくさんあげることは可能ですか?

自主練をしようと思いますが、
どんなメニューがいいですか?
(短距離で100mと200mやってます!)
自己ベスト→15.0(100m)31.9(200m)
遅いです…。

1ヶ月半後に陸上部強制参加の
ロードレース大会(3km)があって、その練習も
したいのですが、先にそっちに
集中した方がいいと思いますか?

私はいつも部活に来ていない人に
負けています。その子にオフシーズンで
絶対勝ちたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「第二の心臓」…ふくらはぎを鍛えましょう!

壁の前に立ち、両手を壁に付けます。
その場で足首の上下運動(つま先立ちの上下運動)を繰り返します。
朝昼晩…食後に習慣付けしましょう!

徒歩の際に、電柱間をつま先歩行をしましょう。

お風呂の中で、アキレス腱➡ふくらはぎの方向でリンパマッサージをしましょう。

ふくらはぎの筋力強化は、集中力アップ、血行促進、下半身強化、瞬発力アップ、新陳代謝アップ、冷え貧血予防に繋がります。

継続して続ける事で、走行時に宙に浮いている感じで走れる様になります。

「継続は力なり」の精神で頑張って下さい! (^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ふくらはぎ鍛えてみたいと
思います!!
「継続は力なり」ですね!
頑張ります\\\(۶•̀ᴗ•́)۶///