アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

90ccのバイクの法廷速度は50kなのですか?50cc以上は今まで車と同じ60kと思ってました。90cc以上から車と同じと聞いたのですが。確かな情報知ってらっしゃる方いますか?

A 回答 (3件)

道路交通法で、以前は法定速度が


高速車=60km
中速車=50km
低速車=30km
となっていました。
10年程前に改正になり
普通車=60km
原付=30km
の区分になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/03 01:01

原付以上の二輪車は60km/hで間違いないです。



参考URL:http://www11.plala.or.jp/kurikonto/newpage037.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/03 01:01

間違いなく法廷速度は60kです。


ただ制限速度は守ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/08/03 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!