アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7のノートパソコン使っています。
外付けのポータブル型のHDで毎日バックアップを取っていましたが、
先日、バックアップが終わって接続のUSBを外す時に、不注意にそのまま抜いてしまいました。
本来はタスクトレイにある「ハードウェアをはずす」の手順を踏まえなければならないところ
その日に限ってそのまま抜いてしまったのです。
その後、バックアップを取るにもHDのUSBをパソコンに結んでも「未接続」という表示があり、
バックアップができません。
外付けのHDは、落としたりしませんので壊れてはいないと思います。USBでパソコンに接続すると
電源が入り、タスクトレイにもハードウェアの取り外しのアイコンも出ます。
このような状況ですが、直す方法が何かあれば教えていただきたいのです。
メーカーサイトを参考したのですけれど、良い解決方法がありませんでした。

A 回答 (1件)

次の手順を試してみてください。

1.USBディスクを接続します。
2.コントロールパネルまたは、windowsメニューの右クリックから、「ディスクの管理」を開きます。
3.USBディスクの右側の「USB Disk」とかなっているところのマウスを持って行き、右クリックする。
4.「プロパティ(p)」を開く
5.ツールを開く
6.ドライブのエラーチェックを実行する
以上で繋がらない場合は、お店に直行でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

早速のご指示有り難うございます。
指示通りの操作をした結果、バックアップディスクに接続が出来ました。
ただ、使うためにバックアップディスクのリセットを行うことになり、
それまで貯めていましたバックアップは消去せざるを得ませんでした。
でも、今後のバックアップは作動できるようです。
ご親切にも、アドバイスを有り難うございます。