ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

結婚もう少し考えた方がいいでしょうか?

私30、相手は34、交際2年、同棲始めて半年で来月入籍予定です。
営業マンの彼は付き合いでゴルフ、飲み会などが多く、月に5、6回は飲み会があります。
私と同棲し始めた事で安心しきっているのか、ここ最近は仕事帰りのパチンコや飲み会もドッと増えましたし、飲んで帰ってくるといつも喧嘩になります。飲んだら気が太くなる人で、暴言を吐いたり、物に当たり壊したりひどいです。暴力はありません。後は飲み屋のお姉さんとのLINEも。
なんか信用も出来なくて、普段はすごく大切にしてくれていて、文句なども言いませんし、私のワガママも沢山聞いてくれて、色々と我慢もさせている事だろうと思います。赤ん坊の様に甘えてきたりだとか、私にしか見せない姿なんだなと思うと思いとどまってしまいますが、どうしても信用出来ないんです。
飲み屋のお姉さんとご飯行ったり、浮気してるのではないかと、どうしても疑ってかかってしまいます。それが原因で、そんなに信用出来ないのかと言われ、何度も喧嘩もしています。
こんな気持ちのまま結婚はやはり無理でしょうか?

A 回答 (6件)

底辺!底辺!底辺!

ゴルフ
飲み会
パチンカス
喧嘩っぱやい
暴言吐く
女好き
女がいる飲み屋へ行く

これのどこに結婚する要素があるの??

京大でも出てて、年収800万超えてるとか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
見事に全て当てはまっています!

年収800万超え以外はm(__)m

確かに結婚する要素なんてありませんよね、まだ時間はありますので、落ち着いて判断したいと思います。

飲み屋のお姉さんとの付き合いは、そのお店の中だけでしょう。

LINEや同伴、アフターなんて、やらせてもらえそうとでも思ってないと出来ませんよ。
ウチのオッサンも、同伴にいくらかかってたのか、未だに知らないようです。
店の飲み代と一緒に精算してるから。
勿論やらせてもらえるつもりでしたよ。

1日でも早く、同棲解消を。

そんな遊びをしない人は世の中にゴマンといます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時々ダメダメと思いつつもLINEを見てしまうのですが、今の所飲み屋の人(数人)とのやり取りは白です!
今から○人空いてる?とか、昨晩はありがとうなどです。
けどヤバい所だけ削除してたら分からないですしね(+_+)

実はうち、彼の方の実家の二世帯なんです。
ご両親は下で、私たちは上で生活をしています。
お風呂のみ共同になってますが、階段で繋がってる為、お義母さんとのやり取りも、お義母さんは本当に良くしてくれてますが、やはり私もかなり気を使ってますし、正直会いたくない時だってあります。そんな私の気持ちを彼は分かってもないと思いますし、自分の実家に連れてきておいてこの始末かみたいな部分もあります。
あ~もう愚痴しか出てこないです、すみません。
きちんと考え直したいと思います!

悩むなぁ~

>私30、相手は34、交際2年、同棲始めて半年で来月入籍予定です。
ここだけ読んだら、なんで結婚を躊躇するのだろう?って思うけど。

>営業マンの彼は付き合いでゴルフ、飲み会などが多く、月に5、6回は飲み会があります。
最近の堅気に近い営業は接待とか本当に少ないですよ?
接待が通用する営業=やくざ営業です。(個人事業主相手)
業種と対象客によりけりですけどね。
まともな会社は接待で仕事出したら、手が回りますからね。

>私と同棲し始めた事で安心しきっているのか、ここ最近は仕事帰りのパチンコや飲み会>もドッと増えましたし、飲んで帰ってくるといつも喧嘩になります。
あなたが不満を言うのは当たり前ですが、それに反論するのは開き直りですね。
>飲んだら気が太くなる人で、暴言を吐いたり、物に当たり壊したりひどいです。
>暴力はありません。
ご期待ください。暴言を吐いたり、物に当たり壊したりの後はDVです。
どんどんエスカレートします。

>飲み屋のお姉さんとご飯行ったり、浮気してるのではないかと、どうしても疑ってかかってしまいます。
疑って当然です。それを明快に否定出来る材料を示して、否定しないで
>そんなに信用出来ないのか
良く言えたものです。

あなたのこれからの人生が懸っていますから、とても悩ましいですが、
結婚が決まっていて、この状態では、
結婚後はさらに悪い方向に行くことだけは断言できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはりこのままでは上手く行かない、結婚後も同じ事でずーっと悩みそうな気がしてたまらないです。

別れ話を切り出そうとした事はここ何日かで数回あります。
だけど逆ギレみたいにならないかなとか、それがすごく不安で、彼も私同様、職場の人やらお客さん、周りの人達に公表していますので、そう言う事を考えると別れてはくれないかもとか..
話す前からなんだ!って感じですけど、自分の意志が固まり次第、きちんと話をつけようと思います!

今の時点で信用できないのになぜ入籍などするのですか?

たぶん結婚したら彼は安心してもっとひどくなることでしょう。
自分自身で結婚後の幸せな自分を想像できますか?
それができないのなら、この結婚にはなんの意味もありません。
もう一度、落ち着いてよく考えてみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
よほど話し合わない限り、確かに結婚後も今の状況から変わりそうにありません(+_+)

もう少し時間もありますから、落ち着いて決断をしたいと思います!

結婚したところで、変わらないでしょうね。

同棲しているのにこれですから。
清濁併せ飲む覚悟がなければ、結婚しない方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり信用出来ないのは凄く大きいので、きちんと考え直したいと思います( >_<)

結婚すれば、お小遣いも減って、もっとひどくなるだろう。

別の男性を探した方が無難。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正直、結婚後も変わりそうな気がしないので、もう少し考え直してみます!