アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で違う課の上司たちが元気がないときに声かけてくれたりするのは、嫌われてないからですかね?

A 回答 (5件)

その通りですよ。


それどころか、
あなたを見て、評価してくれているってことです。

実力主義とか言ってみても、所詮評価するのは直属上司です。
その上司の能力が低いと、
部下は正しく評価されないで終わってしまいます。
小さな会社では、社長の受けが悪ければそれっきりと云う事に成ります。
ところが、ある程度の会社だと、もう一段上の上司とか、
他部門の上司とかが見てくれていて、
理不尽な処遇の時に引っ張ってくれたりします。
勿論、直属が適正に評価しても、引っ張られることもありますよ。

何より、張り合いになりますね。
    • good
    • 0

そうです!


見てる人は見てるんです!
    • good
    • 0

少なくとも嫌われてはいないでしょ。

    • good
    • 0

そう思います。


よい上司がいる会社で羨ましい。元気の無い様子に気づくってことですよね。いいな〜!
    • good
    • 0

嫌われてたらわざわざ声はかけないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!