プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は工業高校なのですが工業高校から医療系の大学っていけますか?行けるとしたらどこ教科を勉強していけばよろしいのですか?

A 回答 (5件)

自主学習では限界があると思うので、予備校も選択肢に入れられるのがよろしいかと思いますよ!



例え、浪人したとしても貴方が高校生のうちから将来を見据えて決めた道なら突き進むべきだと思います。工業高校かどうかは質的なハンデ以外は関係がないので頑張って欲しいです。
    • good
    • 0

塾に行くと対策して頂けます。

    • good
    • 1

医療系とは具体的にはどういう仕事を考えていますか?



個人的には工業高校なら臨床工学士がお勧めですね。
資格の取れる工業大学があり、そうなると専門高校推薦枠もあります。
    • good
    • 1

行けます。



通常は数学2B、物理基礎、生物基礎、英語の中から2科目あれば殆どの医療系学部は行けます。
どんな大学があるのか、受験科目や方式などはネットで調べたら出ますしオープンキャンパスとかで
聞くといいです。
まず参考書を買ってきて少しずつ今からやればいいですよ。で多め早めに模試を受ける。河合塾がいいですね。
出身が工業かどうかは全く関係ないです。言い訳の理由にもならないですね。
自分で動けないなら塾に丸投げすればいいです。

・強い意志を持っていること
・毎日行動(勉強)する事
・それを数か月以上は継続すること

この3つで合否は決まります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも自分の学科には物理は一年しかないし生物なんてないし、数2Bなんてないです。どうしたらよろしいですか?

お礼日時:2016/11/04 16:18

頑張れば行ける


教科はまんべんなく上位を目指す
大学受験において文系、理系等あるけど、医大目指すから文系科目は赤点でもいいなんて事はない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!