アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トランペットの色がシルバーと金色がありますよね?どの様な違いがありますか?
高校の吹奏楽部でシルバーのトランペットは使えますか?
私は楽器に対しての知識が全く無いので困ってます…

A 回答 (2件)

こんにちは!私も吹部でトランペットを吹いています!!

基本的に金と銀にはそこまで差はないです。大事なのは、自分のアンブシュア(口の形)にあったマウスピース選ぶことです。(マッピは小さいほうが高い音が出やすいです)
でも、しいて言えば銀の方が音がまろやかなので合奏には向いてるかな?と思います。ただコンクールの強豪校などだと色やブランドが指定されていることもあるので先輩などに聞いてみてから買う方がいいと思います!

つたない文章ですいません、、読んで下さってありがとうございました。
    • 0

一般的な解釈から言えば、

素材は真鍮で、この地色は黄色(のような色、黄金色)です。
これのラッカー仕上げが金色で、ニッケルメッキ仕上げが銀色です。
特に優劣はなく見た目だけで、どちらでも使えます。

真鍮は銅と亜鉛の合金ですが、
この合成比により、金属の硬軟で音色が変わります。
赤みがかった色の場合は、銅の比率を上げたレッドブレスのラッカー仕上げです。

高級品では真鍮の素材比率、管径、朝顔の大きさ、等々による音色追及のほか、
金メッキ品(高すぎです!)や銀メッキ品もありあす。
    • 0