アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪の毛が完全に乾いたという基準が欲しいです!

何人かの友人に髪の毛を乾かす時間をはかるようにお願いしたいのですが、乾いたという基準がないと、個人差が出てきてしまうと思うんです。

実験なので、わかりやすくて、正確に判断できる基準を教えてください!

A 回答 (3件)

正確にってゆうのは難しいと思いますけど…


乾かす時間って行っても
濡れてる段階から拭き取ったか何をして乾かしたのかでも全然時間も違ってきますし…
髪の長さだけでも時間は違ってきますよ。
正確にとゆうかみんなで
一緒に確認しながらした方がそれぞれの認識ですると結果的に正確にもならないとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

濡れている段階から何をすれば早く乾くのかを実験したいのでそこについては問題ないかなーと思います

やっぱり各々で確認するのは難しいですよね、、、

色々試してみます!

お礼日時:2016/11/04 19:37

あれからまた考えてみました。


コームにキッチンペーパーを差し込んで髪をとかす。なんてどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)
なるほど!
両方やってみます!

お礼日時:2016/11/03 20:07

う~ん


髪が濡れている時と、乾いた時に体重を測るとか・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

濡れている時と濡れていない時重さをはかるっていうアイデア、参考にしたいです。

体重計でわずかな髪の毛の濡れ具合の差って難しいと思うのですが、、、どうすればいいでしょうか

文句みたいになってしまいすみません。

お礼日時:2016/11/03 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!