プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の未来への投資!
東京五輪を止めてJAXAや国立天文台へ予算回した方が良いと思いますが皆さんの意見は?

質問者からの補足コメント

  • その程度の予算どころか3兆数千億円ですよ。

      補足日時:2016/11/04 11:05
  • だよね。そのほうが未来のためだよね。

      補足日時:2016/11/05 17:54

A 回答 (4件)

3兆ですか…。

もちろん当初の予算ではないですよね。
馬鹿げた五輪はやめた方がいい。国威発揚とか時代遅れもいいとこ!
税金は未来の日本への投資のために使って欲しいですね。
日本の先端技術のため、優れた技術者や頭脳の流出を抑えるため、
また各国から優れた技術者や教育者を集めるために使って欲しい!
それが日本の豊かさに繋がって行くと信じます!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宇宙テクノロジーはアメリカ、ロシア、日本、が最近中国が月面ローバーしたりインドが火星探査軌道成功でミニシャトル無人試験機成功!欧州宇宙開発機構彗星探査プロジェクト成功!やはりJAXAの人に聞くと日本だけ極端に低予算。

お礼日時:2016/11/05 07:51

そういうのは決める前でないとだめです。



今更やめたら経済が大変なことになりますし、
国際的な信用も失います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なでかな~石原慎太郎!!

お礼日時:2016/11/04 19:19

やめるというのは行き過ぎですがもうちょい金のかからないやり方にしたほうがいいでしょうね。


既存の設備の使いまわしでいいでしょうに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人がなぜフランス人クーベルタンにマインドコントロールされているのでしょうか?

お礼日時:2016/11/04 15:26

そうですね。

良いと思います。
しかし、その程度の予算では…。あまり効果はないかも知れませんね。
でも少なくともくだらない五輪をやるよりは有益かと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ハヤブサプロジェクトリーダー現JAXAシニアフェロー川口純一郎先生も喜びますよ。

お礼日時:2016/11/04 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!