プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性は女性と二人きりで食事に行くことは何とも思いませんか?俺様系の男性についてどう思いますか?

私は20代後半女性です。1か月前に知り合った男性(1つ年上)がいます。仕事関係の話をするために、共通の知人に紹介してもらい3人で1度食事をしました。その時すごく盛り上がり、また仕事の相談をさせてほしいと言って私から連絡先をききましたが、帰宅後のお礼のラインをしただけで、その後特にお互い連絡はしていませんでした。お互い彼氏彼女はいないことは知っています。

1ヶ月たち、私は仕事で悩んでいて、ふと彼を思いだし、愚痴をきいてほしくなって連絡しました。「仕事で悩みまくって病んでます(泣)○日近くまで行くんですが、仕事終わるの遅いですか?もしよかったら夕飯でもいきませんか?」ときいたら、OKしてもらえて、二人きりで会ってきました。話を親身にきいてくれて、私は彼に好感をもちました。私はあまり異性と二人きりで出掛けたりしないタイプなので、少し緊張してしまったのですが、男性にとってはそうではないのでしょうか…?

ちなみに女として全く意識されてないんだなぁと感じることが多々ありました。まず、歩くスピードがかなり速くて合わせてくれることはないし、会計は割り勘でした。ドアを開けてくれるとかそういうエスコート的なものも全くなかったです。私はもうすぐ誕生日なのですが、その話題をだしても具体的に「いつなの?」とかなにもきかれなかったです。彼は俺様系というか、プライドが高そうで毒舌でツッコミタイプの人です。仕事ができるし、尊敬できる部分がたくさんあります。でも今まで出会ったことがないタイプなので、どう接したらいいのかよくわかりません。私は「ザ女の子タイプだよね」とよく言われる感じの外見ですが、彼はチヤホヤする感じは全くありません。

帰りは駅まで送ってくれて、改札を通って振り返ってみたらまだ見送ってくれてたり、「また病んだら話聞くよ(^^)」とLINEしてくれたりしたのですが。

今まで出会ったことのないタイプだから気になってしまっているだけかもしれません。今までは優しくて女友達感覚で話せて、男らしくエスコートもしてくれるような男性との恋愛が多かったです。彼のことをまだ好きとかそこまでの感情ではないと思います。でもまた会いたいなぁと思ってしまいます。こういうタイプの男性はやめた方がいいですか?脈なしなのは確実だし、がっつかない方がいいですかね?

なんだか何がききたいのかよくわからない質問になってしまいました。なんでもいいのでご意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

うーん、こればっかりは相手さんの経験値、性格等総合して考えないと何とも言えませんが…

自分の場合、異性と二人で行くなら勿論この人とお付き合いしたらどうか位は考えますが、食事には行ったけどやっぱりなかったな汗 っていう人もいました。自分は割合堅い人間なので、もっと軽い気持ちで食事に行く人もいると思います。相手さんから答えを聞くことを急いで空気が読めない人と思われないように、まずは相手からも弱みを見せてもらえるような関係性をめざされては??
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私も割りと固い考えなので、軽い気持ちでは異性と二人きりで出掛けられません…。彼のことは見た目が好みだったので、少し意識してしまったんだと思います。でもよくよく考えると彼は何とも思ってなさそうだし、恋愛に発展する気配はないのでやめておきます。

そもそも質問に無理があるような・・・。

だって、あなたが「仕事で悩みまくって病んでます」というから、(ある意味では)あなたを助けるのために食事に行ったのに、
今になって脈のあり・なしを考えるのは、ちょっとズルいような・・・。

彼のタイプはこっちに置いておいて、彼に好意を持っているなら、素直にアプローチしたほうが良いと思う。
ちなみに、男が悩んでいる女性を助けるために下心なしで2人で食事に行くか? と聞かれれば答えはイエスです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
愚痴をきいてもらって嬉しくて少し意識してしまいました。その男性の顔が好みっていうのも大きいと思いますが…

でもよくよく考えると難しそうなので深いりするのはやめておきます。

少なくとも嫌われてはいないと思います。

いい方向に行けばいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0