こんにちは、最近あるアドレスから送られてくる
メール(サイト発行のメールマガジン)のみ、なんだかおかしいのです。

件名はごく普通についているのですが
本文は常になく、添付ファイルがついています。
ちなみにファイルサイズもそんなに大きくもなく
添付ファイル自体にも件名と同じ名称がついています。
そのサイトからは日に数通メールが送られてくるのですが
一度も読めたことはありません。
 また、ウィルスチェッカーを通してもウィルスは
検出されません。

HTML形式での受信は可能なので
一体何が原因かと悩んでおります。

なんだか安心できないうちは
そのメールを開く気にもなれないのでただただ
うっとおしい状態です。

A 回答 (3件)

たまにHTMLメールを本文ではなく、添付ファイルの形で送ってくるところがあります。

ウイルスチェッカーを通しても検出されないということは多分ウイルスではないとは思うのですが一応念のためフリーソフトの「極窓」を通してみてはどうでしょう?
このソフトはいろんなファイルの拡張子を判別して本来あるべき拡張子を表示、変換してくれますし、プレビュー機能もあります。判別した結果、HTMLファイルであれば問題ないでしょうし、exeなどなら開くのはやめた方がいいかもしれません。
1度お試しください。参考URLは「極窓」のDL先です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se085018 …
    • 0

気になるのでしたら、その送られてくるサイトの管理者にメールで

質問をしてはいかがでしょうか?
自分が要求もしていないメールでしたら削除すれば良いわけですし、
その時は退会してもいいんじゃないかと
    • 0

とりあえず、関係のないものとわかっているのでしたら、手をつけないで

削除するのが安全だと思われます。

*.exeなんてファイルだったりした時にゃ、何実行されるかわからないですから^^;

触らぬfileに祟りなしです^^;
    • 0