プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今朝起きてから気づいたのですが両腕に蚊に刺された用に赤く膨らんだイボのようなものが両腕の肘から先に多く出来てしまって、蚊が刺すにしても一晩で刺す数ではないと思うのでなにかの病気かもしれなくて不安ですわかる方回答お願いします

「今朝起きてから気づいたのですが両腕に蚊に」の質問画像

A 回答 (3件)

私も腕に虫刺されみたいのが出来て皮膚科に行ったら帯状疱疹でした。

かゆみがあったので、虫刺されだと思っていたのですが、先生がそのうち激痛に変わると帯状疱疹だからねって言われました。
体の半分に出来るのが特徴です。
気のなるのなら皮膚科か内科を受診した方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…一度考えてみますありがとうございました

お礼日時:2016/11/04 21:29

強烈なかゆみがあれば「ダニ」に嚙まれた可能性があります。



市販薬では「ムヒアルファEX」が対応商品です。
    • good
    • 1

正直、画像の状況からは『虫刺され』以上を疑うことはできませんが、病院行くなら皮膚科でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!