プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在賃貸に住んでいます。
昨日の朝、旦那が出て行った時に鍵をかけてないままだったのですが、お昼頃に玄関でガチャっという音がしました。
その直後にインターホンが鳴り出たら

「管理人の親戚でフロアの掃除をしている者です。
表札がなかっまから、住んでいるか確認するのにドアを開けた。鍵が開いていて物騒なのでちゃんと閉めて下さいね」

と、70後半ぐらいの白髪のお婆さんに注意されました。
いきなりのことではぁ‥ってかんじでドアを閉めたのですが
確かにこちらが鍵をかけなかったのも危ないですが
表札がでてない部屋なんていっぱいあるのに、いちいちドアノブを回してるのかと思うと恐怖心とおかしいな‥と思いました。

苦情を言おうと思うのですが、この時は大家さんに言うのか、不動産屋さんに言うのかどちらがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

管理人さんに聞けば良いのでは。

本当に親戚の人だったなら、苦情を言わずに、感謝する。
    • good
    • 0

<70後半ぐらいの白髪のお婆さんに注意されました。


ほんの少し半開きになっていたのかも? 
善意に解釈すれば、ドアホーンを先に鳴らしてからその後にノックとドアノブの順ではなかったかと・・・。(その順番を間違えただけ、または教育の足りなさか)
    • good
    • 0

ヤバそうだね空き巣かもね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!