痔になりやすい生活習慣とは?

理由がないのに学校へ行けません…
中学二年です。ココ最近、1週間に1回という割合で学校を休みます。今週も月曜日行って火曜日休んで、また水曜日休んでという形です。祝日挟んで、また今日に至りますが今日も何故か行けません。ただめんどくさいのでしょうか?

A 回答 (8件)

僕は、中学の時に不登校を経験しました。

ここの人達は冷たいねー(笑)貴方の気持ちはわかりますよ。

何日か休むと、ノートも穴抜けになってしまうし、宿題も溜まります。定期試験や内申の心配、様々な事がのしかかってきて行くのが億劫になるのですよね。

ただ、理由が本当にないなら感心はできない事態ですよね。起きられないという悩みなら、心療内科で診断を貰う、事情を担任に話して暫く無理のない時間帯からの登校を許可してもらう、色々な選択肢があります。不登校でも行ける高校はありますが、通う生徒の質という面では上位校のそれと変わってきます。無理のない範囲で通学が継続できるよう努力される事をおすすめします。
    • 0

怠け癖です。

高校受験に大きな影響があるので、特段の理由がなければちゃんと登校しましょう。
ご存知ないかもしれませんが、高校受験は大学受験以上に今後のあなたの人生を決める大きな転機です。
    • 0

きっと週休3日制になったらどうなるか 調べてるのでは?

ほら 人間って どこかそういう 実験的な変な事したくなることがあるじゃないか。

中2かあ。
あるいは何か妙な漫画でも読んだせいかも。
感受性高いっていうか 自我があやふやっていうか 影響受けてすぐ内部でゴニャゴニャしちゃうし 怠惰ってやつが根付くのもこのへんだ。
本当は規律ってやつが 体罰込みでガンガンやると 一番身になる時期でもあるんだけど 今の日本じゃ無理だし 人格像ってのもイマイチだし。

まあ 一般的には 「習慣作りが足りない」 に尽きるね。
「良い習慣は良い人格を作る」って言うように 何のために何を行い これをすべき時にこれを行う癖ってのは 当たり前だけど良い人格を作るのさ。
自分の怠惰に任せて生きてたら ・・・プププ そりゃ想像つくでしょ?
そう そういう人間になるのさ。

選ぶのは いつだって自分だ。
困難に打つ勝つのも負けるのも
そしてまた立ち上がるのも諦めるのも。
挑み 悩み 屈辱と悲しみ あるいは歓喜と発展 それらは全て 貴方が選び 貴方が得られる。
刮目して選ぶと良いね。
貴方のものなんだから。
    • 0

不登校の子がおもしろいことを言っていた

「評判のテレビ番組、ドラマでも最初っから見ていればおもしろいけど
途中からみると、なにがどうなっているのか、さっぱりわからないしし
評判についていけないので、おもしろくない」

なるほど、そういうことがあるなあ

おもしろい学校でもクラスでも、いちど休み始めると
途中からでは、クラスの雰囲気がどうなっているのか
何があったのか、なにがおかしいのか
なぜ笑うのか、よくわからないかもしれませんね
いちど、短期間でもいいですから
無理をして登校してみてはいかがですか

テレビとおなじで
最初はついていけないかもしれませんが
なんとなく雰囲気がわかってくれば
おもしろくなってくるのではないですか
    • 0

何故か、やる気のない日、何故か、やる気のある日、好きになるのに理由はないし、嫌いになるのに理由はない。

全くの、不登校より、まだまし。ただ、君も、おじさんになって人生を、振り返った時に、もう一度、中学生まで戻れたら、勉強も部活も、一生懸命やるんだけどなー!!と思うはず。
でも、それは歳を取らなくては、分かりません。
分かった時には、もう手遅れです。
ダメダメ人間の人生なんて、そんなものです。頑張っても、ムダ!!
    • 1

頑張ってください。

きっと行けば何かがあります。行かなかったら何が起こったかわからない。損だと思いませんか?
行けばこっちのものです。朝の一歩の勇気です。頑張ってください!
    • 0

理由もなく学校へ行けない、って言うのはあり得ない。

必ず理由があるはず。
心当たりないですか?虐められてるとか友達と仲がわるくなったとか、虐めは
何も暴力だけが虐めじゃないんだよ。無視されるのも虐めの対象になってるんだから。
よく考えてごらん。それで思い当たることがなければ、ただの面倒がりやと甘えだね。
後は宿題出されるのが嫌だったとか。それに対して親は何も言わないの?何も言わないなら
あなたの親もちょっと変わってる、としかいえないけど。
    • 0

厳しいこと言うとさ、それは甘えっていうんだよ。

みんなめんどくさいよ。
会社勤めるようになったらもっと辛いんだよ。
何も悩みないけど学校行きたくないって、それはめんどくさいんだよね。
それ以外理由ないでしょ?
頑張って行ってみな〜
将来のためにもなるよ
    • 2