アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2人で旅行会社(航空券&ホテル代)を使ってヨーロッパに行きたいとおもっています。来年の夏に、行きたいと考えています。オススメの旅行先、およその旅費(全部込み)などを教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

Brexitの影響で英国ポンドが暴落している今、英国がお勧めです。


欧州は復路確実に日を跨ぐフライトになり、最低3泊5日は必要なので、
現地費用すべて込み2人で30万円では厳しいと思いますが、欧州にしては安く上がります。

他のご質問にも書いてますが、出発空港、出発日、渡航期間が分からないのと
欧州は特に大都市と有名観光地では宿泊費、飲食費、美術館/博物館/モニュメントの
入場料が高いので、欧州にしては安くあげても主観的に高く感じると思われます。
旅行のスタイルによりけりです。

ロンドンの地下鉄はオイスターカードと言うのを作らないと
途方もない値段になりますのでお気を付けを。

参照 英国政府観光庁
https://www.visitbritain.com/jp/ja

少しでもフランス語ができれば、テロの影響をいまだに日本だけ引きずっていて
航空券が日本発だと現時点では相対的に安いフランスもお勧めです。
英国よりは観光地も遥かにありますし、食事が美味いです。
※テロの後数回パリに行っていますが、特に問題性は感じません

参照 フランス政府観光開発機構
http://jp.france.fr/

治安に関しては外務省の海外安全ホームページをご覧ください。
現地大使館、領事館に届けられた被害報告をもとに作られているので
読むとおっかなくなりますが、ケーススタディ(トラブル事前防止のお勉強)
だと思ってご覧ください。
    • good
    • 1

治安的に比較的安心なのはスイス、ポーランド、バルト3国あたり。


あとはポルトガルとか。
ただし、どこもスリ、置き引きは普通にありますのでその点はご注意ください。
日本の外務省の海外安全ホームページの情報が参考になります。

http://www.pubanzen.mofa.go.jp/

それぞれの旅費などは別のご質問の方への回答に書きました内容を参考にご自身でチェックください。
なお、スイスは世界的に見ても物価が非常に高い国です。日本発着で8日~10日程度の旅行の場合、比較的リーズナブルな2星、3星くらすのホテルを利用の場合も航空券、現地交通費を入れて1人40万円+αを予定しておかれるとよいです。
対してポーランド、バルト3国は安いです。同程度の期間でしたら4星クラスのホテル利用でも1人25万円前後で収まるように思います。

参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!