タイで成功を収めたという実業家の熊本賢介さんについて教えてください。

現在ワークスタイルというネットビジネスを展開している方で、
気になっていたのですが、
海外で活動されている方で、語学にも堪能なようです。
彼の学歴ですとか、以前はどういった会社に努めていたのかとか、
そういった経歴を知りたいです。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

庶民の味方のような格好をしていますが、元からお金持ちの方です。


発展途上国の道路整備などをされている日系2世で、
日本で生活をしていた人ではありません。

ネットビジネスの内容についてはよく分かりませんが、
何をやっても資金繰りに困ることはないので、支払いはいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
資本のある方なんですね。
日系二世…語学に堪能なのも頷けます。
それで日本上陸、という言われ方をしてるんですね。

お礼日時:2016/11/06 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q熊本・大分のおすすめ観光スポット

明日から2泊3日で熊本・大分へ観光に行く予定です。
交通手段は車です。予定は、以下のように大まかには決めましたが、他にどこを観光してよいかよく分かりません。
また、熊本城、阿蘇、別府の温泉には必ず行きたいと考えていますが、阿蘇と別府は具体的にどう観光してよいのかが分かりません。
阿蘇はとても楽しみにしているので、是非おすすめな観光のしかたを教えて下さい。よろしくお願いします。

1日目:熊本市内観光→阿蘇で宿泊(20時チェックイン)
  
2日目:阿蘇観光→別府で宿泊

3日目:昼過ぎまで別府を観光→広島

Aベストアンサー

熊本市内に何時に着くのか分かりませんが、市内は熊本城だけか他に行っても
水前寺公園ぐらいで市内観光は午前中ぐらいにして南阿蘇へ移動すべきだと思います。
市内からは県道36号→空港前206号→28号で俵山です。
そこからは道順に絶景の俵山展望台→あそ望の郷くぎの→白川水源→湧水トンネル公園
月廻り公園など観光地が集中していますが、宿泊が阿蘇の北側なら
あそ望の郷くぎのの後、白水温泉横からパノラマライン吉田線(南登山道)を
上り阿蘇火口、草千里を眺めてパノラマライン坊中線(東登山道)で下り宿泊地へ。

翌日の宿泊が別府ですのでかなり忙しくなりますので57号線宮地から
やまなみハイウェイで城山展望台に寄り瀬の本へ
瀬の本から10分ほど久住に向かったところにあざみ台展望所があります。
ここで絶景を眺めながらソフトでも食べたらまた瀬の本に戻り湯布院方面へ
やまなみハイウェイを走るとやまなみ牧場、夢大吊り橋があります。
湯布院に行ったことがあるのなら湯布院ICから高速で別府へ。
湯布院に寄らないのなら時間に余裕がありますから久住高原コテージの
絶景露天に立ち寄り湯するのもオススメです。
九重の星生ホテルもかなりの絶景露天ですから余裕があればどちらかをどうぞ。

別府観光と言っても地獄巡りとうみたまご、高崎山ぐらいですが地獄は
全部行ってもしょうもない地獄もありますから海地獄、血の池地獄、かまど地獄ぐらいで十分です。
それよりも明礬温泉の岡本屋旅館の地獄蒸しプリンや絶妙の塩味の
温泉塩たまごなどを食べるのがオススメですよ。
最後に別府上人の「潮騒の宿 晴海」で海抜Omの絶景露天にランチ無料
入浴して帰路に着くのもいいと思いますよ。

各観光地のご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4192513.html

熊本市内に何時に着くのか分かりませんが、市内は熊本城だけか他に行っても
水前寺公園ぐらいで市内観光は午前中ぐらいにして南阿蘇へ移動すべきだと思います。
市内からは県道36号→空港前206号→28号で俵山です。
そこからは道順に絶景の俵山展望台→あそ望の郷くぎの→白川水源→湧水トンネル公園
月廻り公園など観光地が集中していますが、宿泊が阿蘇の北側なら
あそ望の郷くぎのの後、白水温泉横からパノラマライン吉田線(南登山道)を
上り阿蘇火口、草千里を眺めてパノラマライン坊中線(東登山道...続きを読む

Q熊本賢治さんのワークスタイル情報商材について

日本の大学を出たとか銀行勤めをしていたともありましたが。。。日本で住んでない人ともいわれていたり、ほんとのところはどうなのでしょうか?
信憑性はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>しかし一万円の勉強代と思って肝に銘じ”情報教材”からあしを洗います。

そのほうがいいですね。ロクなもんじゃありません。
でも、一度でもお金を出してしまうと、あなたのアドレスが出回って、
いろんな詐欺商法からの誘いがくるかもしれません。くれぐれもご注意ください。

Q熊本市内半日観光したいのですが、おすすめの見どころはありますか?熊本で

熊本市内半日観光したいのですが、おすすめの見どころはありますか?熊本で、検索したら阿蘇、人吉、菊池など市街中心部から離れた所ばかり出てきました。熊本駅のあたりで、午前中半日楽しみたいのですが、なにか、ありますか?体験工房でもかまいません。

Aベストアンサー

熊本の郷土料理は何と言っても『管乃屋(すがのや)』さんですね。


店の知名度や雰囲気、ご年令層を考えてもこちらですね。
馬肉専門店となりますが、辛子レンコンも大変おいしいです。

http://gourmet.mobile.yahoo.co.jp/shop?lid=0006229106

ご覧頂けましたか?
市電『熊本城前』で下車後、目の前の大きな通り『銀座通り』を100メートル程歩かれたところです。
ご覧頂けるようであれば、地図をご参照ください。

熊本城からも近く、便利だとは思いますが、営業日時などをご確認の上でのご予約をオススメ致します。
きっと店長様が良くしてくださいますよ。
ですが…これに『水前寺公園』を加えるとなると、正直あと数時間程余裕が欲しくなられると思います。
『水前寺公園』へはタクシーでのご移動がベターではないかなと思います。

Q中小製造業の新たな事業開発ついて

 現在、省力化機械製造業を 営んでいます。顧客の要望に応じて、材料、部品を仕入れて行う完全個別受注生産のため、製造コストがかさむ業態です。(粗利は20%) 社員は、多能工が多く、それなりのノウハウはあります。既存顧客、あるいは新規開拓を対象に収益性の高い事業、例えば機械のメンテナンスとかを考えていますが、新規事業への進出に関して、何かアドバイスがあればお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
参考までにこちらにも質問してはどうでしょう 部門別になっており 経営のプロが回答してくれるかも?
しれません
製造技術に関する「Oshiete(質問)」と「Kotaeru(回答)」をつなげるサイト「技
術の森」
http://mori.nc-net.or.jp

Q熊本から黒川温泉の1泊2日、おすすめの観光地

いつもおせわになっています。

さて、年末に1泊2日旅行を計画しています。熊本に朝についてレンタカーで黒川温泉に宿泊し、また熊本に戻り、夕方に熊本発となります。
ついてはこの周辺でお勧めの観光地や見所がありましたら、ご教示ください。(なお、熊本市内は以前いったことがありますのでそれ以外で)
このシーズンでは黒川温泉周辺については降雪や凍結の可能性もあるのでしょうか、またレンタカーのタイヤはスタッドレスになっているものでしょうか? あわせてお伺いします。

Aベストアンサー

折角でしたら黒川に向かう途中に阿蘇に寄られたらいかがですか?
阿蘇パノラマラインで草千里や中岳によってやまなみハイウェイを黒川に向かうと時間の無駄もなくほぼ道なりで観光できます。

http://precious.road.jp/kumamoto/panoramaline.htm

阿蘇に寄らなくても57号線を普通に走るより赤水線から坊中線に下るだけでもすばらしい景色が楽しめます。

やまなみを黒川に向かう途中に大観峰があります。ここから阿蘇の絶景が楽しめます。

黒川、小国方面には観光するようなところはあまりありませんが久住方面に行くと観光地はかなりあります。

まずあざみ台展望所があって(大観峰よりこちらのほうが360度すべてが絶景です)その先に地ビール工場もある久住高原コテージがあります。
ここの露天風呂は何も隔てるものがなく阿蘇の五岳を見渡すすばらしいロケーションで露天の風景は黒川より感動するかも。

http://www.d-b.ne.jp/siga/panora/kujyuu/azami360.html
http://www.kujukogen.com/f-spa/index.html

その他花公園や乳製品のお土産やソフトクリームが絶品のガンジーファームなどもすぐ近くにあります。

http://www.fureaibokujyo.jp/events/farm/431/index.html

折角でしたら黒川に向かう途中に阿蘇に寄られたらいかがですか?
阿蘇パノラマラインで草千里や中岳によってやまなみハイウェイを黒川に向かうと時間の無駄もなくほぼ道なりで観光できます。

http://precious.road.jp/kumamoto/panoramaline.htm

阿蘇に寄らなくても57号線を普通に走るより赤水線から坊中線に下るだけでもすばらしい景色が楽しめます。

やまなみを黒川に向かう途中に大観峰があります。ここから阿蘇の絶景が楽しめます。

黒川、小国方面には観光するようなところはあまりありません...続きを読む

Q成功報酬の契約書の雛形

ある会社の新規事業のコンサルティング業務を請け負うことになりました。協力者に成功報酬の契約を結びたいのですが、こういった契約書の雛形がどこにあるかご存じの方教えてください。基本的には売り上げに比例して受け取る報酬も上がっていきます。
(上限は30%です。それ以降はまた下がっていきます。)
ネット上で色々と探しているのですがURLが存在しないものが多くいまいち良いものがみつかりません。そのあたり詳しい方お願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして

「契約書」をネットで探すのはどうなんでしょうか?
プロとして報酬を受け取る以上は、
何らかのリスク発生の余地もありうるので、
弁護士などに相談をして契約書を作成することをお勧め致します。

費用をかけたくないのであれば、
ひな形が掲載されている書籍があります。
そちらを参考にしたほうが良いのではないでしょうか。

Q菊池温泉(熊本)→熊本城、おすすめのお食事

急に休みが入り5日から熊本城を見に行くことになりました。
鹿児島から出発でせっかくなので他にも観光しようということで菊池渓谷を観光、菊池温泉泊(宿は決まりました)、次の日に熊本城観光の日程です。
菊池温泉付近でおすすめのお店(食事やお土産屋さん等)がありましたら教えて下さい。
菊池温泉→熊本の移動の間のおすすめスポットもありましたら宜しくお願いします。

またこちらを拝見して熊本では大黒ラーメンを食べようと思います。
他にあと1食して帰れそうなので、どこかおすすめのお店がありましたら教えて下さい。熊本城付近希望ですが車で30分くらいであれば行けると思います。何でも食べれますので宜しくお願いします。
熊本城以外でもここはおすすめスポットとかあれば教えて下さい^^

色々聞いてすみません。
1つでもご存じであれば回答お願いします。

Aベストアンサー

http://www.umaryouri.jp/
http://r.tabelog.com/kumamoto/rstdtl/43000092/

熊本で食事なら馬刺しは外せません。
市内からやや離れますが、馬料理専門店 天國はいかがですか。


熊本城以外の市内観光は下記サイトが便利です。
動画付きで分かり易いです。
http://www.manyou-kumamoto.jp/contents.cfm?id=85

Q成功報酬はいいのか? 

ネットなどで、在宅登録者を10万人管理しているとします。アフェリエイトで成功報酬5000円以上稼いだら金を払うとかよくありますが、成功報酬ってやっていいのですか?

実際リアルで成功報酬ってやったら法律で引っかかるのですか?営業マンとかは基本給もなくてこういった成績に応じて報酬とうはやってはダメなのか

Aベストアンサー

参考URLの様なことでしょうか?
法律的には問題ないと思います。
輸出などでは現地企業に多額の口銭を支払うことがあります。
口銭とは口きき料みたいなものです。

営業マンの場合は雇用契約が発生しまするでしょうから最低賃金を
支払わないと法律に触れます。生命保険のおばんさとかタクシーの
運転手は殆どが歩合給になっている良い例だとおもいますが
実績がなければ無給と言うことは出来ません。

参考URL:http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20060086,00.htm

Q熊本城観光がメイン、おいしいお店等教えて下さい。

梅雨に入る前の平日(木・金)に熊本に旅行に行きたい思っています。

同行者は80歳(母)と5歳(娘)の二人です。

今回予定のコースはJR九州新幹線で朝11時に熊本到着

年配者と子供がいるのでレンタカーを借りて、熊本城や周辺を観光してから黒川温泉に宿泊。

翌日は阿蘇観光して熊本駅から15時発のJR九州新幹線で帰る予定です。

このコースで時間的に観光は可能でしょうか?
また、移動途中のお昼ごはんや観光地でおすすめの場所があればお願いします。

Aベストアンサー

黒川温泉で部屋食の宿は下記サイトに載っていますので、

参考にされて下さい。 それぞれのホームページにもつながります。

http://www.kurokawaonsen.or.jp/oyado/index.php?doSel=1&chkYType_7=1

個人的にはお子様がいらっしゃるので『三愛高原ホテル』が楽しくて、

また、比較的リーズナブルな『南城苑』がおすすめですが、

いづれにしても、梅雨前という事は6月にと、お考えのようですが、

予約ですでに埋っているプランが多いので、急がれてください。

今からなら梅雨明けのスケジュールの方が空いてるかもです・・・!(^^)!

でも、個人的に、私の本当のお奨めは・・・

黒川温泉から車で5分、『田の原(タノハル)温泉』の【旅館 湯の迫(ユノサコ)】です。

まだ、6月も空いてますし、部屋食大丈夫です。

6月はひょっとしたら、ホタルに会えるかもしれません。 ご参考に↓

http://www.yunosako.com/index.php

Q事業成功者の方々へ

こんばんは。

私は、しがないサラリーマンです。
そんな人間が今、事業をしようと企んでいます。

どんな事業かと申しますと、コンサルタント業です。
そのコンサルタント業とは、飲食経営コンサルタント業です。

といいますのも、その飲食業に10年以上居まして、
今では業界の中でも知る人ぞ知る企業に成長しました。
そこで私はアカウンティング部門に携わって来ました。

飲食ビジネスの弱点は、手広くすると歯止めが効かなくなる点です。
私の武器は、リスク管理です。その武器を生かして、経営難になっている
飲食経営者方々を復活させるサポートをしたいと考えています。


長々となりましたが、ここで成功者の方々に質問です。
成功する為に越えなければならない一番の苦悩とは
なんだったのでしょうか?

Aベストアンサー

 私も大手企業を30年間勤めたあと、脱サラして資本金1千万円のコンサルティング会社(ISO 9001、ISO 14001の審査・コンサル・セミナー・著述など)を興して14年になります。
 実は脱サラする前に知人と一緒に資本金1千8百万円の会社(電子機器製造業)を興したのですが、見事に?1年で頓挫した経験があります。その失敗経験に学んでの2回目の起業でもありました。

 起業した大半の人は失敗に終わっています。それも借金を背負ったままの倒産が多く、最悪のケースは(でも、よくあるのは)共同経営者の間での責任(とくに借金)の擦り付け合いという骨肉の争いで終わります。

 初めて起業する場合のいちばん無難な方法は、設備投資などはせず従業員も雇わない(身軽にする)ということです。事務所も自宅の一部を借りてやります。大上段に構えすぎたスタートにはしない、ということです。

 もうひとつ重要なことは、実業者になろうとしている貴方自身が専門知識と経験と実績があるのはもちろんですが、業界関係者にそれなりの知名度がないといけない、ということです。幾ら腕が立っても名前が知られていないと、貴方のところに都合よく仕事が舞い込んだりはしません。いくらPRや宣伝をしてもなかなか効果は出ず、思うように仕事は来ないと思いますよ。つまり、貴方自身の内外ともに「認められた競争力」が欠かせません。

 私の場合は独立したときはISOの黎明期でしたが、幸いにしてすでにそれなりに知名度もできており、実績もありましたし、競合相手も育っていませんでしたから、営業しなくてもインターネットから仕事が舞い込んできました(インターネット普及の黎明期でもありましたので、ウェブを充実させました)。

 貴方の場合、リスク管理に特化したコンサルティングをするのは、それが強みになり、時代のニーズにも合っており、非常によいことです。リスクマネジントの国際規格(またはそれと同等のJIS規格、JIS Q 31000、JIS Q30100)にも合致させたものなら、もっといいかも知れません。
 課題があるとすれば、いかに貴方の実力や実績を対外的に知らしめるか、です。その準備をしてから脱サラすることをお勧めします(たとえば飲食業の業界誌に頻繁に貴方の名前が上がるようにする)。

 もうひとつアドバイスすれば、自分の会社を持ったときは夢と希望にあふれてバラ色の毎日のように見えるのですが、失敗したとき(冷静かつ客観的に状況を見極められること!!)の幕引きをどうするか必ず考えておくことです(未練がましくズルズルと事業立て直しに注力してはいけません。スパッと辞めることです)。最初から縁起でもないことを、と思うかも知れませんが、これは重要なことなんです。

 私も大手企業を30年間勤めたあと、脱サラして資本金1千万円のコンサルティング会社(ISO 9001、ISO 14001の審査・コンサル・セミナー・著述など)を興して14年になります。
 実は脱サラする前に知人と一緒に資本金1千8百万円の会社(電子機器製造業)を興したのですが、見事に?1年で頓挫した経験があります。その失敗経験に学んでの2回目の起業でもありました。

 起業した大半の人は失敗に終わっています。それも借金を背負ったままの倒産が多く、最悪のケースは(でも、よくあるのは)共同経営者...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報