プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
決勝楽しみにしています。が、オフィシャルページは
8月15日はスカパーだけという文字が…。
以前、確か、当日10時からフジテレビで放送すると記載が
あったような気がしたのですが。
今はスカパー誘導の為、乗っていないのでしょうか?
もし、当日放送がないのなら、スカパー加入も考えそうかなと。
まさに思うつぼ??
当日、フジで放送があるかどうか知っている方が
いらっしゃいましたら教えてください!

A 回答 (2件)

簡単に回答します。


当日はスカパーだけの独占放送となります。
スカパーがPRIDEの一週間分の放映権を独占契約しています。
なので、フジテレビでは15日から1週間が過ぎた23日の放送なのです。

ちなみにPRIDEはPPV(ペイパーヴュー)放送なので、通常購入してチューナーに同封されている加入申込書で本登録契約しようとしても、今からだと間に合いません。
ただし前日の14日のPM16時までであれば、大手家電量販店では、緊急店頭加入契約を受け付けています。
店頭で本契約をするわけですが、きびしい条件があります。
(1)当日持ち帰りが可能なこと。
(2)購入当日にアンテナ設置が出来る方。
(3)スカパーの視聴料金の決済方法が、クレジットカード決済の方。
(4)NTTの加入電話がある方。(PPV放送のため)
 (ADSL使用時は接続方法が通常と異なります。お店の方に確認を!)

上記の通りです。。。
つまり家に帰り、アンテナ設置をしてみて、もし受信が出来なかったとしても、商品の返品は出来ない上、店頭で本登録しているので最悪、初期加入料2940円と基本料金410円がとられてします。

購入前にアンテナ設置が自分で出来るか確認したほうがいいと思います。
(アンテナの方角は南南西、&ベランダの形状など)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
PRODEオフィシャルページの緊急申し込みで
申し込み、アンテナは自分で設置して
見れるようになりました。これだと電話回線に
つながなくても、PPVが見れるようです。
これでなんとか当日見る事が出来そうです!

お礼日時:2004/08/10 02:04

フジテレビの放送カレンダーでは8/23「PRIDEGP2004決勝(仮)(19:00-)」となっています。


"(仮)"なので決定ではないようですが、今のところ当日の放送予定はないようです。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/sports/calendar2/200408/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>symgt様
お返事ありがとうございます。
本当ですか???残念です。
スカパーを検討します。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!