サンタさんは本当にいますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (30件中1~10件)

いるの。


いい思いをした人は内緒にしちゃうから。
いい思いをしていない人は、すねて「んなもんいねーよ!」とか言っちゃうの。
例えば宝くじに当たったら、誰にも言わないで幸せ独り占めにするでしょ。
当たらない人は「あんなの当たるわけないじゃん!」って言うよね。
    • good
    • 2

⭐️色んな意味では…(・_・;


居るんだなぁ…此れが(^_^)
まづは、日本でしょ
其れに、アメリカ国…
他にも、よ〜ロッパ各国
今では、アジアの国々…(^_^)
日本では、町田の三田さんは→クリスマスには「さんたと呼べ!」っていうし、本当にプレゼントしてくれるのです❤️
でも…色々な国々に色んなサンタさんがいますが…(^_^)
ゴツい物をくれる人は→偽物です(^-^)/。
本当のサンタさんは→物ではなく→重さを感じない❤️その人にとって大切なものをくれる人なんですね〜❤️
そう、想像もしない人なんです。カッコ良くもないかもしれません。
「そんな人いないだろ(ー ー;)」って思うあなた!→あなたがまづ→誰かのサンタになってください(`_´)ゞ
・そうしたら→1人、サンタさんが出来ました❤️
    • good
    • 1

親がサンタさんを信じている子どもには毎年サンタさんがきてプレゼントをくれ、


親がサンタさんを信じていない人には、親がプレゼントをあげるのでサンタさんはこないという話を親に聞きました…!
    • good
    • 1

いっいますよっ!


絶対いますよっ!
    • good
    • 1

いるんだなこれ!

    • good
    • 2

いねぇ

    • good
    • 0

フィンランドにちゃんといますよ(^-^)


世界中からフィンランドのサンタさんあてにお手紙を出すと、住所も書いて無いのにちゃんとお手紙は届きます。
世界中から愛されているからこそサンタさんは存在できるし、これからもちゃんといてくれると思います。
もしサンタさんが居ないと思うのであれば、それはあなたの心にサンタさんが住む場所・必要ではないと思うようになったからもしれませんね。
    • good
    • 1

幼い子供達の為には、いてあげましょうよ!

    • good
    • 0

安心してください!いますよー( ^o^)

    • good
    • 3

信じていればきっと...

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィンランドに無料サンタさんの手紙?

今日、私の通う高校の先生が、フィンランドのある住所に「サンタさんからの手紙がほしい」らしきことをかいて送ると、ただで返事が来るといっていました。住所も黒板に書いてくれました。これは本当なのでしょうか。本当ならもう少し詳細を知りたいのですが。

Aベストアンサー

往復の送料はかかりますが・・・
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.j-tierra.com/tm/kijin/index8.html

Qサンタさんがいるいないはいつまでつうじるとおもいますか??いつ、暴露しようかとタイミングがむずかしい

サンタさんがいるいないはいつまでつうじるとおもいますか??いつ、暴露しようかとタイミングがむずかしいです

Aベストアンサー

一生通じます。

http://kazuo.fc2web.com/English/Santa-J.htm
このお話しに感動できる子であってほしいと思います。

私も、56歳ですが、毎年サンタクロースに会えていますよ。


一般的に言うならば、暴露するものではありません。
成長と共にわかるものです。

親子の会話が、いつまでも楽しく続きますように。

Qサンタさんから、もらった一番いらないものを教えてください。

小さい時、私はサンタさんを信じていました。

そこで、質問ですが、

何歳までサンタさんを信じていましたか?
それと今まで、サンタさんから もらった一番いらないものを教えてください。



ちなみに私の知人は、
サンタさんから、入浴剤をもらったそうです。

Aベストアンサー

折り紙

Qサンタさんからプレゼントが届いた人はいますか?

 今日は「クリスマス・イブ」ですが、「サンタさんからさっそくプレゼントが届いた」という人はいますか?

 私は懸賞応募で当たったものですが、ある時代劇(舞台)の「2名様招待引換ハガキ」が赤いバイクで届きました。(ハガキを窓口に持っていくと無料で2名分のチケットと交換できる)
 私は「当たったら絶対に行きたい」と思っていたのでビックリです。

Aベストアンサー

今年のサンタさんはうちには早めに来てくれました。(^^)v

配偶者には偶然、結婚記念日にプラチナネックレス。

息子には志望大学の合格通知。

そして、私には昨日、憧れのバイクが!!

ただ、サンタさんって3つのうち1つだけサイズを間違えているような・・・(T_T)

Qサンタさんからのプレゼントの格差

息子(小1)が、「友達がクリスマスにサンタさんから任天堂DSをもらったんだって。なんで僕は、お菓子なの?僕もDSが欲しい。」と言ってきました。
サンタを信じている子供に本当のことは言えないし。
こんなとき、どうやって対応すればよいのか・・・

今までもサンタについては、いろいろとごまかしてきましたが、
・サンタさんは、どうやって家に入るの?煙突無いのに-->煙突はサンタさんが持っていて、入るときに取り付けて、帰りにはずして行くんだよ。
・どうやって一晩でプレゼントを配るの?-->サンタさんは大勢いるんだよ。
など、
今回は、うまいごまかし方が思いつきません。
皆さんのお知恵を、教えてください。

Aベストアンサー

わたしも親になってふたりの子供を育て上げましたが サンタへの夢を大切に守ることがこんなに大変とは思いませんでした。

わたしまだ独身のころTVでアンルイスさんのご両親の話を聞いて感動したことがありました。

彼女がイブの夜サンタに会いたいと思ってがんばって起きていたけどやはり子供ですからウトウトと寝てしまいます。
気づくとベットに寝ていてプレゼントが・・・
あわててリビングに行くとご両親がいて たったいまサンタさんは帰ったよと テーブルの上には、カップが三つ置かれ ひとつは誰もいない席に飲みかけのカップ。

そんなわたしも子供を二人持つ母親となりまして 旦那とは残念ながら早々に別れましたが・・苦笑
クリスマスの朝 テーブルの上に飲みかけの来客用コーヒーカップとわたしの普段の空のカップを置いておくことにしてました。

これで小6までは信じさせていましたね。
その後は、流石にクラスメートからの情報でばれましたけどね。
四年生あたりからクラスの友達にいないサンタは親なんだと教えられ何度も確認されましたけど わたしはこういって誤魔化していました。

うちは、大人はわたし独りでしょ。
二人に一度にあんなに良い物(プレゼント)買ってあげたくても買えないの判るよね。
貴方たちがいつも良い子でわたしの手伝いもしてくれるし いつもお仕事のときは、お留守番してくれていたりしていたからサンタさんは、見てて来てくれているのよ。
でも、サンタさんも信じない いつもお手伝いもしないで悪戯しているこの家には、決して来てくれない。

他所の子は貴方たちのように来てくれるのに 悪い子のところに来てくれないとね、そこの親は、うちの子だけかわいそうと思ってがんばってプレゼント用意することになっちゃうのよ。
するとサンタさんは、親なんだと勘違いされちゃうわけね。
だからといって?サンタは親だといっている子に今の話はいっちゃダメよ。折角お父さんお母さんが喜ぶようにプレゼント用意したのに悲しませちゃうでしょ・・・内緒ね約束よ

サンタさんは、煙突から入るのでしょ
わたしは、昔は煙突があったから空から来るサンタさんは、煙突が入り口だと思っていたのよ。
いまはチャンと玄関から入ってきているよ。

どうやってプレゼントを一晩で配るの?
サンタさんを信じて普段から
お手伝いもしている良い子のお家だけ配るから 一晩で十分なの。

サンタさんにあってみたいな。
サンタさんは、大人にしか会わない人なの。
お母さんも大人になってから初めて会えたのよ。

サンタさんに欲しいもの伝えるには如何すればいいの?
まず遠いところにいるし用意する時間も掛かるからね。
ふた月くらい前までに欲しいものを書いて私に渡してくれたらお手紙を出しておくからね。
ギリギリだと用意できなくて頼んだものじゃなくなっちゃうかもよ。
大抵子供は、忘れてギリギリになります。笑

子供の夢を親が大切にしてあげるのは、大変だと思います。
でも大切にしてあげられるのは、親くらいなんですよ。
夢を壊す大人や情報が多いですからね。
がんばってくださいね♪

わたしも親になってふたりの子供を育て上げましたが サンタへの夢を大切に守ることがこんなに大変とは思いませんでした。

わたしまだ独身のころTVでアンルイスさんのご両親の話を聞いて感動したことがありました。

彼女がイブの夜サンタに会いたいと思ってがんばって起きていたけどやはり子供ですからウトウトと寝てしまいます。
気づくとベットに寝ていてプレゼントが・・・
あわててリビングに行くとご両親がいて たったいまサンタさんは帰ったよと テーブルの上には、カップが三つ置かれ ひとつは...続きを読む

Q子供にサンタは本当にいるのと聞かれたら、なんて答える?

もし子供にサンタさんは本当にいるのかと聞かれたら、なんて答えたいですか?
色々な状況が予想できますが取りあえず大きく分けて、いる、いない、自分で調べてごらんあたりに分かれそうですね。



:以下、特に読まなくても良いです。
私がここで印象に残った話ですが、夢がなくなるから、いないとは言わないほうが良いという人もいますね。
個人的には、子供なりに色々考えてるわけだし、成長や変化はあって当然でそれは喜ぶべきことなのに、何故否定されなければならないのかなという気がします。
友人の一人に聞いたら、
サンタを信じてるなんて小さい子なんだからそんな子に自分で研究しろだなんて言っても無理、夢を与えるべき
と言います。

Aベストアンサー

お前はどう思う?
実は、お父さん(お母さん)もプレゼントが枕元に置いてあった事はあるけれど、サンタさんを見たことはないんだ。
と逆に子供に問いかけます。

子供の想像力はすごいです。
素敵な答えが返ってくると思いますよ!

Q大人になってもサンタさんこないものでしょうか

大人のもとにはサンタさんは来ませんよね。
大人になってもサンタさんこないものでしょうか?
皆さんのもとには来た事がありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

小生、53歳(男)のクリスチャンです。

昨日の9時頃、「ピンポーン ピンポーン」とチャイムが鳴り、玄関ドアノブに、果物がかかっていました。
しかし、だれーもおりませんでした。

前日の夜、玄関にシフォンケーキがおいてありました。

一人暮らしの私にとって、サンタさんのプレゼントだと思いました。

近頃のサンタさんはきっと、教会の方にお願いするのだなーと、思っています。

どんなかたちであれ、私には「サンタさんの贈り物」です。

サンタさんは来ますよ。
でも、「良い子」のところしか、きませんよ。

大人になっても、「良い子」時代を忘れないで。
「良い大人」になっていれば、サンタさんは必ず来ます。

サンタさん、今年はありがとう。
来年もプレゼントがもらえるように、「良い大人」になるように、がんばります。

Qこれはなんと言いますか? Aさん、Bさん、Cさんがいるとします。 BさんがAさんに向かって「バカ」や

これはなんと言いますか?
Aさん、Bさん、Cさんがいるとします。
BさんがAさんに向かって「バカ」や「アホ」などと言う事は、悪口。
Aさんの居ない所で、BさんとCさんがAさんの悪口を言うのが陰口。
では、Aさんの居ない所で、BさんとCさんが、「Aさんって○○だよねー」と言うのはなんと言いますか?(○○は、「臭い」や「ウザい」、「デブ」など事実に近い事です)
説明が分かりずらくてごめんなさい…

Aベストアンサー

????
質問文の中に結論が出てませんか?

>Aさんの居ない所で、BさんとCさんがAさんの悪口を言うのが陰口。
と仰っている通り、「Aさんってウザいよねー」とかの悪口をAさんが居ない所で言っているのですから、陰口です。

Qイスラム教の方にクリスマスカード。サンタさんの絵はOK?

お世話になっている、チュニジア出身の方に、クリスマスカード(Season greetings)を手渡ししたいのですが、チュニジアでは99%の人がイスラム教徒だということをインターネットで知りました。
題名は「Happy Holydays!」が無難だとわかりましたが、私が渡そうと思っているカードには小さなサンタさんがたくさんついています。
サンタさんが宗教的なものかどうかがわからないのですが、イスラム教の方にとってサンタさんはどのようなものでしょうか?
もし、サンタさんも失礼にあたるなら、ほかのカードを送ろうと思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

イスラム教徒さんであっても、サンタクロース自体は問題ないです。
サンタさんは、貧しい人に金貨を与えた事(金貨を投げたらたまたま靴下に入った。事実ではないかもですが。)
が最初だと言われており、この貧しい人に何かを施すといった精神は、イスラム教に通じるそうです。
なのでサンタさん自体、たとえ相手がイスラム教徒であってもいいと思います。

が、一部の国では平気かもしれませんが、チュニジアということなので、ちょっと
まずいと思います。

何故かというと、メリークリスマスが失礼にあたるのは、向こうにはクリスマスがないからです。

イスラム系でもサンタさんが受け入れられることはあるのですが、サンタさんは
受け入れても、クリスマスは受け入れません。
クリスマスはそもそもキリスト教のイベントなので、イスラム教の方には失礼に当たってしまうのです。


ちなみにサンタさんについて。
サンタさんは、トルコが発祥の地で、このサンタさんのモデルさんはトルコ人らしいです。
実際に、サンタクロースの事柄が本当なのかは不明なのですが、トルコはイスラム教の国です。
でも、彼はクリスチャンだそうです。
私としては、「え、いいの?」といった感想なのですが…。(笑)

トルコではサンタさんを若干見るそうですが、向こうでは新年くらいまで、サンタさんの絵を
飾ってあったりするそうです。
クリスマスと切り離して考えているようです。

ただ、彼らが本当にサンタクロースの意味を分かっているのかは、話している感じでは
微妙でした…(笑)

私は時期をずらして年賀状にようなものを送ったほうがいいと思います。
ホーリーディで通じないような気がします。
彼らにとっては、別に聖なる夜、というわけではないようですし、私も2の方と同じで年賀状をお奨めします。

イスラム教徒さんであっても、サンタクロース自体は問題ないです。
サンタさんは、貧しい人に金貨を与えた事(金貨を投げたらたまたま靴下に入った。事実ではないかもですが。)
が最初だと言われており、この貧しい人に何かを施すといった精神は、イスラム教に通じるそうです。
なのでサンタさん自体、たとえ相手がイスラム教徒であってもいいと思います。

が、一部の国では平気かもしれませんが、チュニジアということなので、ちょっと
まずいと思います。

何故かというと、メリークリスマスが失礼にあ...続きを読む

Qクリスマスのサンタさんの存在は何才まで信じてましたか?

クリスマスのサンタさんの存在は何才まで信じてましたか?

Aベストアンサー

>クリスマスのサンタさんの存在は何才まで信じてましたか?

 今でも信じています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報