プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、整形外科に行ったら、先天性腰椎分離症と診断されました。

それで、短期間で5㎏目標に痩せるのが理想的だと言われました。

正直ダイエットが長続きしないのでかなり、難しいです。

運動で、1ヶ月でかなり痩せるには、どんなことをすればいいでしょうか?

無理なことでも、痩せるために頑張りたいので、アドバイスよろしくお願いいたします‼

A 回答 (1件)

1ヵ月・運動で5キロ痩せるのは、一般人には無理です。

どうしてそのようなおかしなことを考えるの?まず食事制限。1キロ落とすのに7000キロカロリーカットしなければなりません。5キロで3万5000キロカロリーです。出来ますか?
 普段の生活で1日1500キロカロリー摂取していたならば、3週間くらい水だけで生活しろ!という事です。今までダイエットが長続きしなかった質問者様にはどうでしょうね。コレを運動で痩せろという事は、もっとハードです。オリンピック選手並の運動量を難なくこなせるなら簡単でしょうけど、普通のダイエットすら正直キツイなんておっしゃってるくらいですからね。

そこでどうするか?食事内容の見直しです。ドンと摂取カロリーを減らしてください。毎日こんにゃくと豆腐だけで済ませましょう!とは言いませんが、1ヶ月・5キロだったら本気で考えて、気合を入れて頑張ってください。その上で運動です。体重を落とせるほどの運動量確保で、急に走ったりすると体にダメージが来ます。なにせ脂肪1キロ燃焼に7000キロカロリーですから。得意な運動は何ですか?
 例えば水泳だとクロールで1時間泳ぎ続けてもたった480キロカロリー(オリンピックの決勝並みのスピードでやっと600~700㌔カロリー)でしかありません。バタフライを1時間泳ぎ続けて800㌔カロリー程です。

いろいろ考えて見られたらいいでしょう。如何に食事で痩せる方が簡単か!?なので食事9割・運動1割と言われるのです。

座ってできる簡単なカロリー消費は勉強なのですが、コレがまたハードです。数学や物理の問題を超ハイスピードで解くなど。現役の受験生並みのスピードで頑張ってみますか?これも簡単な問題ではだめなんですよね。手ごたえのある問題を制限時間120分とかでさ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いろいろ考えてみます。