アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し長めですが、ガチなので意見を頂けたら幸いです。
僕は付き合って10ヶ月、2歳年上の彼女がいる28歳です。
お互い一人暮らしです。
いままでこれと言った喧嘩もなく温和に付き合いを続けてきましたが、昨日彼女に前から思っていた不満を言いました。

何を言ったのかというと、彼女は僕の部屋に泊まりきたことがあるのに僕は彼女の部屋の中へは入ったことがありません。家の前までクルマで送ってバイバイが毎回です。付き合ってちょっと経ってからオレも泊まりに行かせてよ(たまには都内に遊びに行きたいし、彼女の家から言ったほうが近いとこもあるし、彼女の部屋も見てみたいから)と言ったところ、ソファが犬に噛まれて汚いから…と軽く話しを晒されました。オレは気にしないよって言っても、いや見せられないの一点張り。その頃はまぁいっかって気持ちでした。
半年くらい経ってそういえばと思いまた聞いてみたところ、ソファが…と同じ返答だったので、ならソファーカバーとか買ってかけといたら大丈夫じゃない?ソファカバー買いに行こうよ!みたいな会話をしたところ、そうだね!そういえばさ…と話を別の話に変えられました。
え、なんなん?って思っちゃったのが本音ですが、まぁいずれはと思いそのまま話していました。
そして昨日、他のうやむやも募りに募ったついでに思ってる不満をすべてぶちまけました。


1つ目は、部屋に行きたいって言われるのは嫌か?正直これだけ付き合って僕だけ彼女の家に踏み入れないのはなんか不思議だと。何かあるのかと。
2つ目は、彼女が職場の付き合いで相席屋に行くことの意味を聞きました。それは付き合い始めから言ってくれればOKということで決めていたのですが、最近お互い仕事が忙しく1ヶ月近く会えない間にも、僕には会えないのに職場の後輩ちゃんと相席屋に数回行ってます。付き合いだからそういう場所に行ってもいいとは行ったといえ、行きすぎなんじゃないの?って思うところがあり、せめて行ってる数時間の間席を離れてLINEをするとか気を遣ってほしいのもこっちの本音です。帰ったら連絡すると言ってもそのまま寝てしまいこっちが電話をしても出ないこともしばしばで。
何が言いたいのかというと、ずっと部屋に招待してくれない→会えない時期に後輩とは相席屋へは行ける→電話してもLINEしてもごめん帰ってきてすぐ寝ちゃってた→仕事が忙しくて疲れて連絡がそっけない
不安になりませんか?僕が女々しいだけですかね?


一方で彼女の意見は、
部屋は犬に噛まれた家具とかがあるから見せたくないのはほんと、それが片付いたら来てと言いましたが、僕はそれだけじゃないと思っていたので全部思ってること言ってほしいと告げたところ、正直少し潔癖なところがあって誰かを入れるのは少し抵抗があると言ってました。
ソファが犬に噛まれて…って理由だけじゃなく、聞かなきゃわからなかった本音が今になって出てきて、それもこっちが口を開くまでなかなか言ってくれなかったんです。
相席屋はぶっちゃけ女の子はタダだし、後輩ちゃんを連れて行くのにはお金がかかるからと言っていましたが、僕的にはハテナマークでした。
30歳社会人で後輩ちゃんにメシを奢るお金もないのかなと、チーフという役職でも一人暮らししてたらそんなに金欠なのかなと。なら毎日外食するところを抑えたりすればいいのでは?と。
彼女に言いました。そういう場所にも言ってるし、そっけない態度もあるし、以前出ていた電話にも出なくなったし、家にも招待なし、正直男の影を疑うと。こんなこと考えたくないけど、考えちゃっている自分がいるという事を伝えました。
そしたら、それは考えすぎだと思う、仕事しててそんな他の男と会う余裕もないし、部屋も服とか少し散乱してるとこもあったり家具のこともあるけどそ
こはなんとかする。そっけない感じにはしちゃってたかもしれないけど、でも私なりには気持ちを表現していたつもりだし、連絡もしていたつもりだから、そこまで言われたらもうどうしていいかわからない。と、泣かれました。
なんか言ってよかったのかなという思いと、彼女を傷つけてしまったっていう思いと、今後どうなって行くのかっていう思い、でも言わないと自分がずっとこの気持ちのまま…と言う思いが入り混じっています。

いろいろ整理がつかず、結局のところ気持ちが晴れないです。僕らの関係、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 思ってることって感じ取ることって難しいことだし、言わなきゃ100%伝わらないと思うのですが…器小さいですか?バカにしてるつもりもないですし、否定もしてません。僕は今こう思ってるから伝えたよっていう事を伝えました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/04 16:49
  • そう思いました。服はすこし散乱してるとは言ってましたけど、前に水回りは綺麗にしないと気が済まないと言ってたこともあります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/04 16:50
  • 実は前に同棲するって話も出ててギリギリになって親が反対してるから…って言われたこともあるんです。僕は家の管理会社に電話してて、ヘタしたら同棲もしないのに家なしになるとこで、その時は説教しましたけど。
    正直に言ってくれないのは僕にもなにか原因があるのかと考えてしまうのは普通なことですよね?
    本音を聞かなきゃ言ってくれないのは今回が初めてじゃないんです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/04 16:55
  • >他人の家に止まらないのでは?潔癖なら犬を飼えない
    そうなんです、いろいろと矛盾してるとこがあるんですよね。なんとかしなきゃってしてることもなんとなくわかるんですが、もうかれこれ一年経つのでなんとかしようとしてないよね?って思いますよね。僕も結局のところ無理なんじゃないかと思います。

    >だらしない性格だから。辻褄があう。
    よく次の日とかにうたた寝してたって聞くんです。週の半分くらいあるので、そうなんじゃないかって正直思ってます。社会人何年目だ?って。たまにうたた寝するとかなら僕もするのでわかりますけどね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/04 17:00

A 回答 (6件)

私もNO.2の方と同意。


潔癖な人は他人の家に泊まれないのでは?
片付けられない女なんじゃないでしょうか。
犬を飼ってるとか服が散乱してるとか、潔癖だったらあり得なくない?
でも何とかしようと自分では思ってるんですよ。
きれいに片付けたら彼を呼ぼうって。
でも出来ないと思うよ。

毎日外食なのは料理できる環境ではないから。
結果的に出費が増えて金欠になりタダの相席屋に行く。
連絡不精なのはだらしない性格だから。
すべての辻褄が合うと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

貴方は一応キープされている感じ。

別れたほうが良いね。
相席屋は良い男との出会いを探しているのでしょう。
貴方は彼女を束縛したいようですね。
彼女は頼れる男性を探しているのだと思います。
    • good
    • 2

まぁ部屋が汚いのでしょう。


あと、私も30代ですが毎回後輩にご馳走したりしませんし、彼氏がいたら相席屋なんか行かないのでそれは言い訳かな。
たぶんトピ主さんはキープで相席屋で新たな出会いを探してるように思います。

だから時間をさいて足繁く通うのでは?
    • good
    • 0

思ってること言って別れちゃうならそれまでの関係だったってことだし、彼女が泣いちゃって傷つけたっておっしゃっていますが貴方の方も彼女の本音を聞けなくて傷ついていたし。


彼女も彼氏さんのことを、もっと考えるべきだったと思います。
彼氏さんも溜め込むんじゃなくてその場で言った方が良かったですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

潔癖じゃなくて部屋が汚いんじゃないかな?


春香クリスティーンみたいに可愛くても部屋がめっちゃ汚いとか。。潔癖なら犬なんか無理でしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

30歳という年齢を考えると男はキープしておきたい、しかし「こんな器の小さな男は嫌だ」その二つの間で彼女は葛藤しているのでしょう。

他に男ができたら貴方は速攻でふられるでしょう。
彼女の涙は年下の男にバカにされたという悔し涙でしょう。かわいそうに
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A