プロが教えるわが家の防犯対策術!

WIndows10をUSBメモリからクリーンインストールしたいがUSBを起動順序の最初にする方法がわからない

BIOSへの入り方はわかります。
startupへも入れます。
ただ、
USB CD
USB HDD
UDB ほかにもあったかも
などがあって、USBメモリから起動するにはどれを選べばいいかわかりません。
(USB CDをとりあえず選んだんですが、USBメモリからは起動しませんでした)

どうすればいいのでしょうか?

以上、お手数をおかけして大変恐縮ではございますが、ご対応のほど、よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • いいわすれました、Lenovo ThinkPad X240です

      補足日時:2016/11/04 15:43

A 回答 (5件)

http://www.dorexxx.info/entry/2015/10/21/225956
---作業---
3.電源OFF→BIOSからスタートアップの優先度をUSB HDDに
って書いてある。
    • good
    • 1

ThinkPad X201s を使っていますが、Lenovo は "F12" でブートメニューが表示されます。

電源を投入してすぐに "F12" を押し続ければ,
表示されたブートメニューに "USB HDD" とそのメモリのメーカーや名称が表示されていると思います。それを選んで、ブートして下さい。

下記のようなメッセージが表示された場合は、何かキーを押して下さい。それを見過ごすと、通常の OS が立ち上がってしまいます。
「Press any key to boot from USB Drive...」

下記は、デスクトップでの事例ですが、基本的には同じです。
https://www.pc-koubou.jp/blog/windows10.php
    • good
    • 0

>WIndows10をUSBメモリからクリーンインストールしたい


>USBメモリからは起動しませんでした

BIOSがUSB bootをサポートしていることとUSBフラッシュメモリーでOSを自動起動するプログラムが組み込んであることの二つ必要(例:AUTOEXEC.BATファイルが有るなど)
USBメモリを挿入してもAUTOEXEC.BATファイルがないと自動起動しないはず。

「USBドライブから起動する方法」
システムのUSB端子にUSBデバイスを接続し、電源ボタンを数秒押し続けて、システムの電源を完全にオフにして、システムの電源をオンにし、「 F12」ボタンを押すとThinkpad のロゴが表示され、選択メニューの画面が表示されます。矢印キーと「Enter」を押して、USBドライブを選択。
(ちなみにWindows7以前のOSで、電源を入れメーカーのロゴが出たら「F8」ボタンをすばやく、軽くトントンと連打するとセーフモードが起動していました。Windows10では違います)
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht118 …
    • good
    • 0

USB~~を順々に試して下さい。

    • good
    • 0

電源を入れる際に、「TAB」キーを押したまま電源を入れ、初期起動先をUSBに指定します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!