アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あのー高1です。自分は体育祭と文化祭休みました。それだけで留年なんですか?

A 回答 (5件)

単位に入っていれば可能性はあります。

僕らは修学旅行行かないと留年でしたが、病気ならどうするんだと話が上がり、それもそうだと変わりました。
    • good
    • 0

普段の成績がギリギリでしょうか。


行事を休んだことで、やる気がない無気力な奴だ。留年で脅してやれってぐらいでしょう。
やる気アピールを兼ねて、担任と直談判を。
    • good
    • 1

休んだ理由が無いので何とも言えません。


あえて言えば先に回答為された方も説明していますが単位が貰えなかった事による単位不足や出席日数が足りないと言う事も
あるでしょう。
ここに投稿して聞いたところで明確な答えは出しようがありませんので、学校側に聞いた方が早いですよ。
    • good
    • 1

そうですね。

学校行事も単位に含むのが普通ですから、
単位不足で留年になる可能性は充分にあります。

とはいえ、そうなる可能性があることは事前に伝えるべきですし、
何も言われなかったのだとすれば、教師側にも落ち度があるように思えます。
。。。というあたりを突いて、補習でも罰掃除でもなんでもやるから留年は勘弁してください。と泣きつくのが良いんじゃないかと。
    • good
    • 1

そりゃしゃぁ〜ないでっせ!


留年で頑張りな!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています