ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

宜しくお願いします。

この度、旅行で東京に行きます。宿泊は品川駅近くのホテルを考えています。最終日には23キロのスーツケース2つ、それに機内持ち込みのキャリーバックを持って一人で羽田空港に向かう予定です。

荷物が多いので、できるだけ歩く区間を短くしたいのですが、品川のホテルに来る羽田空港直行のバスは時間が合わないので利用できません。羽田までタクシーでは渋滞が心配です。何か良い方法はないでしょうか。

A 回答 (5件)

>羽田空港直行のバスは時間が合わない

品川から羽田までは首都高速が1号羽田線、湾岸線と2つ路線があります。
早すぎてバスに間に合わない場合でも、タクシーを利用して
渋滞でにっちもさっちもいかなくはならないと思います。
羽田からのバスは本数が少ないので、遅すぎる方でも同様です。

前日以前に送る必要はありそうですが、既出の宅配もいいアイデアだと思いますよ。
    • 0

バスが利用できない時間帯というと深夜か早朝であると想定されるが、その時間帯なら渋滞は皆無

品川から羽田まで、高速利用なら30分かからない
    • 0

品川駅近くのホテルからでしたら、普通に京急線利用を勧めます。

【理由】
⚫最低でも10分に1本の頻度
⚫定時性の高さ

品川駅では“羽田空港行き”電車に乗りましょう。
「羽田空港行き以外の電車の場合は、京急蒲田で乗り換えて~」と勧める方も時々見受けられますが、
実際に言われたまま京急蒲田で待つと、品川駅を後に出る羽田空港行き電車に乗り換える形となってしまいます。
無駄な乗換が増えるだけで意味がありません。

また、後ろの列車が品川から羽田空港へのノンストップ列車「エアポート快特」だった場合は、京急蒲田に停まらないので乗換ができず、却って到着が遅くなってしまいます。

素直に羽田空港行きに乗るようにしてください。
他の列車だった場合は、品川駅で列車を見送ってください。

日中なら国内線ターミナルまで13分程で着きます。
    • 0

最終日でしょ?

家に帰るんでしょ?

なら、スーツケース2つは家に送ればいいんじゃないですか。
空港宅配便なら事前に送る必要がありますが、
自宅におくるのなら、チェックアウトの時にフロントに頼めばOKですよ。

あとは身軽に京急で。
    • 0

荷物は事前に空港宅配便で羽田空港に送り、本人は京急で行けばいい。

• 1