はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

部活辞めたい

吹奏楽部に入っている中1です。今、ものすごく部活をやめたくて、部活にいっていない状況です。今週は2日学校をやすみ、一日は祝日だったのですが、今週一回も行っていないです。
同じ楽器のクラスメイトに、「なんでやめるか、私の悪口になってもいいからおしえてくれへん?」(大分省略しています)「もし、本気でやめるって決心がついてしまっているんやったら、しかたないけどもしそうやとしても、今日か明日きてくれへん?(明日部活ないです)あと、そうじゃなかったら○○私の名前が来やすいように改善策考えるから。なんでくるのいやか、教えてほしいねん。もしも、もしもやで?やめるとしても、これからもよろしくな~!」って手紙できました。私はやめるとしても、友達関係が崩れたらどうしよう、等と考えていたのですが、すこし安心しました。今の私は部活いきたくない、今すぐにでもやめたい状況です。
理由になっているかは分かりませんが、勉強をちゃんとしたい、前回のテストの合計点数があまりにも低すぎて、ヤバイな、と思ったのと、クラブの人達と嫌なことばかりあって、いきたい気持ちがなくなったりしたから、やめたいとおもいました。
父は「○○の本気をみたことないからホルンで、見せてほしい。」など言われました。私は今部活本当にいきたくなくて、やる気がないのです。
今日顧問の先生に相談したら来月ミュージックフェスティバルという発表があるのですが、一度それが終わるまで部活やってみて、発表が終わったあと部活をどうするか決めたらどうか、といわれました。先生に部活をすぐにでもやめたいくらいきもちがいってしまっていると言ったのですが、一度考えてみて。と言われました。火曜日に答えを教えてくださいと言われました。
日曜日に1日練の部活があるんですが、午前だけいくことにしました。いきたくないんですけど
どうしたらいいのでしょうか。

分からないところ、言葉たらずなところがあるかもしれません。長文すみません

A 回答 (2件)

ところで親御さんは何て言ってるの?

もしまだ相談してないなら、先生よりそっちが先だよ。
    • 1
この回答へのお礼

お母さんは、やめてもいい。って感じで、お父さんはまだやめたいとは言っていないのですが、察したようで、「○○の本気を見たことがないから(ホルンで)見せてほしい。」といわれました。他にも言われましたが。
今日お父さん仕事で、帰ってこないんで相談できないんですけどね
はやめに相談します。ありがとうございます

やめればいいと思います。

やめるなら、日曜日も行く意味ないです。
中途半端が一番よくない。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。日曜日は先生に来て。と言われました。
先生に止められるんです。当たり前だと思いますが。
はっきり言いたいのですが言えないんです