セーラームーンのグッズや絵本?が沢山あるお店って都内にありますか?今あまり見ないと思うんですが・・。知り合いの子供がはまってて探してます。私は知らないのですがどれみちゃん??とかいうキャラがすきだそうで御存知の方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

kiiro21さん こんにちは ^~^



コンビニで食玩として販売されてたりしますけど…確実なのは「トイざらす」かなぁ。
セーラームーン実写版なら、確実に専用コーナーが設けられてますよ。トイざらすにも食玩は置いてありますので、セーラームーンの食玩もあったと思います。

トイざらす店舗リスト
http://www.toysrus.co.jp/truj/store_j/index.html

セーラームーン玩具
http://www.toysrus.co.jp/welcome/l.sp

セーラームーン食玩(キャンディートイ)
http://www.bandai.co.jp/candy/products/index.htm


おジャ魔女どれみはシリーズ化されています。未だに子供たちの間でも、人気がありますよ。なんたってキャラクターがかわいいし、お話しが、ほろっとさせたりして、いい話しが多い!子供に見せたいお話しが多かったと思います。今でも娘は大好きですよ。
どれみちゃんの玩具ですか…最近は見ないですね。やっぱり放送が終了してしまったので、お店にも置かなくなっちゃったのかもしれないですね。

1)おジャ魔女どれみ

2)おジャ魔女どれみ#
http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi/

3)おジャ魔女どれみも~っと~

4)おジャ魔女どれみドッカ~ン
http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi_d/

5)おジャ魔女どれみナ・イ・ショ
http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi_n/

ここからは余談なのですが…
ちなみに、今、娘は「ふたりはプリキュア」にハマってます^^;
子供たちには、ホワイト(雪城ほのかちゃん)が大人気で、うちの娘も例にもれず、ホワイト大好きです。食玩もホワイトは探すのに苦労するんです…はい^^;

ふたりはプリキュア
http://www.asahi.co.jp/precure/

ふたりはプリキュア食玩(キャンディートイ)
http://www.bandai.co.jp/candy/products/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそうコンビにでもありますね。一緒にいるといかに買わせないか一苦労です(笑)どれみもお店めぐりしてもなかなか見つからずでもそれが楽しみになったりします。今彼女はひみつのあっこちゃんにはまりつつあり一体!どこでどうしたのだ!・・という感じです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/03 11:12

セーラームーンのミュージカルが夏に毎年上演されています。


去年子供と行ってみたら、グッズもたくさん販売されていました。

劇場のロビーで売られていたので、チケットを買って入場しないと買えないのかもしれないのですが、

東京公演は8/21~9/5、サンシャイン劇場だそうです。

参考URL:http://sailormoon.channel.or.jp/goods/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは行く予定なのです。楽しみにしてるようです。なぜか私も行きます・・・(笑)ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/03 11:09

セーラームーンはおもちゃのバンダイ提供なので、おもちゃ屋さんで商品を見ることができると思います。


文房具のセイカもそう。
今の子どもがセーラームーンというのなら、アニメでなくて実写のほうですね。土曜の朝の同番組ですごくCMしています。
「うさぎちゃん」でなくて「どれみちゃん」なら「おじゃ魔女ドレミ」シリーズです。これは日曜の朝でしたが現在の「ふたりはプリキュア」「あしたのナージャ」より前のシリーズなので、おもちゃ屋さんにまだあるかな……人気が高かったのでまだあるかもしれませんが。衣装とか、タンバリンとか。やっぱりバンダイだった気がします。

参考URL:http://sailormoon.channel.or.jp/index5.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこつこつと探すしかないですね。
テレビ放映が終わると本当波が引くようになくなるんですよね・・グッズが。
バンダイもの見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/03 11:16

おジャ魔女どれみ シリーズのテレビ放送は


2年前に終了しましたので
今は一般の店では売っていないと思います。
ヤフー・オークションでまだ結構な数のグッズが
出品されていますので入手は困難では
無いと思います。
大規模ブックオフでいくつか絵本も
見つけました。
また、アニメイトで販売は続いていると思います。

どれみシリーズは元々子供向けのアニメですが
大きなお友達(平たくいえばオタクの人)に
大人気の関係でオリジナル・アニメとして
新シリーズ「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ」
という最新シリーズが開始されました。
現在はスカパー放送しかされていないので
子供向けには見るチャンスは少ないと思います。
DVDを購入してあげるのはどうでしょう。
高いですかね?
http://www.toei-anim.co.jp/tv/doremi_n/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・DVDはうちの子じゃないのですが多分買わないと思います。
そうそう大きなお友達・・・います。私も神田あたりにあるか?と思うのですがめったに行かないです。おんぷとセーラームーンが違うのは忘れないようにします。ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/03 11:20

お店の回答ではないのですが、「どれみちゃん」というキャラクターは「セーラームーン」には登場しません。



たぶん「おジャ魔女どれみ」という別のアニメのキャラクターではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。どうもです。

お礼日時:2004/08/03 08:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qセーラームーンのアイテムはどんな過程を経て変わる?

セーラームーンの変身後のコスチュームやブローチ、必殺技を使うためのロッドは
敵が変わるごとに(シリーズが変わるごとに)チェンジしていると思うのですが、

『セーラームーン(無印)』から『セーラームーンR』に、
『セーラームーンR』から『セーラームーンS』に、
『セーラームーンS』から『セーラームーンSupers』に、
『セーラームーンSupers』から『セーラームーンスターズ』に
変わる時、アニメではそれぞれ第何話で分かるのでしょうか?
また、どういうシチュエーションで新しいアイテムを手に入れるのでしょうか?
しかも私の記憶では、Sでは変身後にさらにもう一度変身できたような気がします;;

セーラームーン以外のセーラー戦士が持っている変身するためのペンも、いつチェンジしているのでしょうか?
セーラームーンはシリーズごとにコスチュームもアイテムも変わっている気がするのですが、戦士たちはずっと同じように見えます・・・。

Aベストアンサー

まず、基本的にシリーズごとにチェンジするのではなく
シリーズが変わり敵が強くなる→負ける→パワーアップ
といった感じになってます。

R:ブローチを破壊された後、クイーンセレニティからもらう(51)
S:ブローチを破壊された後、衛との愛の結晶として(91)→聖杯によってパワーアップ(111)
Supers:ペガサスによりパワーアップ(129)
スターズ:サターンの呼びかけによってセーラー戦士がエナジーを送って(168)
です、確か

セーラー戦士たち
R:アルテミスから新たな変身ペンをもらう(62)
Supers:ペガサスによってパワーアップ(143)
です。微妙に変身シーンが変わったり細かい点は変わってますが、大きく変わったのはここです。

Q防犯グッズを都内で買いたい

ハンズよりももっと沢山そういったグッズが置いてある店あったら教えてください

Aベストアンサー

新宿歌舞伎町近くの「区役所通り沿い」にある叙々苑(役所通り店)の入ったビルの一階に防犯グッズを沢山揃えた店があります。
キヨスク位に小さい店です。
ちょっと危ない雰囲気がしますが、その通りも十分危ない通りなのでそういった物がきっと役に立つのでしょう。
自分の身を守る為のグッツがほとんどです。

QCrystal Report 8.5について

Crystal Report 8.5について

いつもお世話になっております。
VB6.0で以前に開発されたプログラムの改修を行なっているのですが、
参照設定で
Crystal reports 8.5 ActiveX Designer Run Time Library
Crystal reports 8.5 ActiveX Designer Design and Run Time Library
の二つが「参照不可」となっています。

「Crystal reports 8.5」をインストールしたら良いとは思うのですが、
これは別の製品になるのでしょうか?
Crystal reports 8.5はVB6.0をインストールしたら自動で入るという事を言われたのですが、
入りませんでした…。

Aベストアンサー

> Crystal reports 8.5はVB6.0をインストールしたら自動で入るという事を言われた
 それはガセだろう。VB6は1998年生まれだがCR8.5は2000年前後だったはず。同梱しようがないね。

 VB6.0のProfessional以上はCrystalReportsの(4.5か6.0か7.0の)簡易版がついてくる。CrystalReports 8.5は付属しない。なのでCrystalReports 8.5 Developerなりインストールする必要がありますな。
 正確には、参照不可になってる2つのうち、上のものはランタイムのみで良く、帳票定義をCR8.5が無い状態で変更する必要があるときのみ下のものをインストールする必要がある。下はCR8.5 Professionalじゃないと使えないコンポーネントだったような気がする(あいまい)。

Qオーラが沢山出るパワーストーンを作りたいのですが、オーラの沢山出るパワ

オーラが沢山出るパワーストーンを作りたいのですが、オーラの沢山出るパワーストーンを作りたいのですが、そんなパワーストーンは作れますか?

どこで作っていただけますか?

居るか居ないかわか、ない自分が悲しい

Aベストアンサー

こんにちは

この石だから出ているというのはないと思います
たくさん石を見る仕事だからこそと思うことがあるんですけど
同じ石でもコレッ!!!と思うことがあり
購入したりします

なのでまずはお店をいろいろ見てください
もしかすると神社とかお寺とか
はたまたドライブインとかにあるかもしれないですけど
感性を研ぎ澄ませば自然と引き合いますよ

Qセーラームーンを知らない世代

ちゃんと覚えてないのですが、アニメセーラームーンが終わってから五年近くたってると思います。
すると、少なくとも七歳ぐらいの子はセーラームーンをリアルタイムで知ってないという事になるはずですが
ドラッグストアでセーラームーンの子供用リップだったかな?とかお菓子売り場でセーラームーン関係のお菓子が売ってたりとか。
そういうのを買うのって大体七歳前後ぐらいの女の子ですよね。
購買層がセーラームーンを知らない世代のはずなのに何故今も売ってるのか気になって。
あと、今の子はどこでセーラームーンを知ったんでしょうかね。友達に前、朝の五時ぐらいに再放送してるのを見かけたとは聞いたことあるんですが。

Aベストアンサー

現在、美少女戦士セーラームーンは毎週日曜日、朝6時30分よりテレビ朝日系列4局にて再放映中です。

また、ゴールデンウイークや夏休みを中心にセーラームーンのミュージカルの公演もあります.

そういう事もあって、セーラームーンを知っている子供達が多いのだと思います.

参考URL:http://sailormoon.channel.or.jp/index.html

Q学生キャラと仕事キャラ

私は学生の時はシリアスなまじめで大人しい感じで過ごしてました。しかし社会に出るとキャラが変わってしまうので悩んでいます。
わからないこと嫌なことを要求される為自分の信念を折らないといけず、頭がパニックになって他人から違う人に見られます。一生懸命やるので上の人には「素直でいいね」と思われるんですが、自分では納得いかない。こんなバカな事をする為に私は生きてるんじゃない!と思います。自分の生活もめちゃくちゃだし、わからないことや嫌なことをする為に私は生きてるんでしょうか?

Aベストアンサー

mayo5iさんこんばんは。会社員です。
仕事は楽しく、自分が好きなことが出来れば理想ですが、現実は嫌な事の方が多いのです。
 学生の時に勉強してきたことが生かせず、人間関係で悩み、上司からは叱られ、ストレスは溜まるばかりの時も少なくないと思います。
 生きて行く、仕事をして行くというのはそういうものです。

 人によっては、生活していくために仕方なく仕事をしている、子供や家のローンのために毎日遅くまで仕事しているという人もいると思います。

 私は、楽しく週末を過ごす、好きなことをするために平日は一生懸命に働くという信念で仕事をしています。

 仕事は楽しくない辛いものばかりではないと思いますし、職場では異性との出会いなどもあるでしょう。
仕事をしながら楽しみを見つけていくとより、楽しいと思います。個人の信念や好みは会社からみれば関係なく、単なる一人の働く男としてしか見ません。

 与えられた仕事を満足にこなし、この仕事はmayo5iさんでないとだめだと評価されていますか?されてなく、誰でもできる仕事ならば極端な話、CMにもありましたが、「明日からあなたの仕事ありますか?」ということになります。

 一人前に仕事ができると評価されることが大事です。学生の頃どうだったかというのは関係ありません。仕事が出来ないと烙印を押されれば、今のご時世、最悪、解雇なんてことも有り得ます。

 仕事をさせてもらっている感謝の念を持って自分はその職場で一流になるんだ位の気持ちがないとうまく行かないと思います。生活が乱れているのは他人のせいではなく、自分の行いの結果です。

mayo5iさんこんばんは。会社員です。
仕事は楽しく、自分が好きなことが出来れば理想ですが、現実は嫌な事の方が多いのです。
 学生の時に勉強してきたことが生かせず、人間関係で悩み、上司からは叱られ、ストレスは溜まるばかりの時も少なくないと思います。
 生きて行く、仕事をして行くというのはそういうものです。

 人によっては、生活していくために仕方なく仕事をしている、子供や家のローンのために毎日遅くまで仕事しているという人もいると思います。

 私は、楽しく週末を過ごす、好きな...続きを読む

QCrystal Kayの曲を教えてください

Crystal Kayの曲で、一番有名だと私が思っているのが「恋におちたら」ですが、

Crystal Kayの曲で、3,4年前の曲で、有名な曲を探しています。
シングル曲だと思います。

デュエットはしていなかったので、Crystal Kayのソロ作品だと思うのですが、
Crystal Kayのファンの方で、その時期に流行った曲で思い当たるものを2,3曲教えていただければありがたいのですが。

Aベストアンサー

その時期のシングルだと、

2004年11月17日 Bye My Darling!
2005年1月26日 Kiss
2005年5月18日 恋におちたら
2005年10月5日 Two As One 「Crystal Kay×CHEMISTRY」名義
2006年2月8日 Kirakuni/Together

この中だとやはり「恋におちたら」が最も有名でしょう。
次点は「Two As One」だと思いますが、デュエット。
「Kiss」もいい曲だと思いますが、そんなに売れたかな?

その前後になりますが、佳曲があります。
2004年5月12日 Motherland
2007年1月17日 きっと永遠に
前者はアニメ「鋼の錬金術師」の主題歌。それなりにヒットしたかと。
後者も、メロディアスなバラードナンバー。ベタなラブソングといえばそうなのですが、とても素敵な曲だと思います。

発売時期を無視して、他の私のお薦めというと、
セカンドシングル、1999年9月8日 TEENAGE UNIVERSE~Chewing Gum Baby
Boyfriend(2002年10月23日 アルバム「almost seventeen」収録)

その時期のシングルだと、

2004年11月17日 Bye My Darling!
2005年1月26日 Kiss
2005年5月18日 恋におちたら
2005年10月5日 Two As One 「Crystal Kay×CHEMISTRY」名義
2006年2月8日 Kirakuni/Together

この中だとやはり「恋におちたら」が最も有名でしょう。
次点は「Two As One」だと思いますが、デュエット。
「Kiss」もいい曲だと思いますが、そんなに売れたかな?

その前後になりますが、佳曲があります。
2004年5月12日 Motherland
2007年1月17日 きっと永遠に
前者はアニメ「鋼の錬金術...続きを読む

Q御饌米と御神菓 を頂きましたが・・・

昨日 本厄の為 厄落としを神社でお願いしました。帰りに御饌米と御神菓を頂いたのですが これは 飾っておけばいいのでしょうか?それとも食べた方がいいのでしょうか?

Aベストアンサー

神棚があれば一端御供えし、すぐ食べてもいいです。
家族全員で戴きましょう。

Q"crystalline water ice"とは何?

crystalline water は結晶水ですが、
crystalline water ice とは何でしょうか。
手持ちの化学辞典には載っていないのですが、
結晶水の氷?ですか。

ご教示ください。

Aベストアンサー

おはようございます。
>>crystalline water ice とは何でしょうか。
単純に「アモルファス(ガラス状?)でない(単)結晶状の氷」という意味のようです。
googleで"crystalline water ice"で引きますとたくさん出て参ります。
<(_ _)>

Q友達の御誕生日プレゼント・御助け下さい(激泣)

 どうか御助け下さい。先日の誕生日だったので、プレゼント(推定:約数千円)を貰い、くれた同性の友達(約20~23歳女性)が来週バースディらしいのですが、私は、友達が少ないので、友達に御誕生日プレゼントをあげた経験もなく、何をあげれば良いのか、途方に暮れております。そのくれた友達に聞いても何で良いという具合で、凄く悩んでおります。私にどうか参考になるような、差し上げれば、喜ばれるような品物を御教え下さいませ。
 できれば、何か良い御回答を御持ちの方、友達の御誕生日が来週なので、御早い御回答を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちわ
身に着けるものだと好みがありますから
バスセットなんていかかでしょう?
入浴剤やソープなんか好みによって詰めてくれるとこもありますし
予算的にも十分かと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報