1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在中学一年生です。バドミントン部に所属しています。それで部活のことでひとつ悩みといいますか大変といいますか、そんなことがあります。毎日土日に練習があり、5~10分走るのですがそのときすごくめまいがします。走り終わったあとにもアップがあり、目の前が時々見えなくなったり時には倒れそうになることもあります。それは決まって寒い日です。部活は体育館でやるのですがとても寒いです。夏はとても元気に部活ができます。けれど寒い日は決まって体調を崩してしまいます。どうすれば普通に元気に部活ができますか?本当に辛いです。克服したいです。

A 回答 (2件)

お話を聞く限りでは、眼前暗黒感というめまいの一種のようですね。

失神前兆ともいうらしいです。
運動などにより一時的に脳に血流がいかなくなくなることが原因と、ネット上には書いてあります。

寒い日には血のめぐりも悪いでしょうから、そうなりやすいんでしょうが、一度病院で調べてみるとよいと思います。

ひとまとめに、運動を原因とする眼前暗黒感と言っても様々なケースがあるでしょうし、専門家に聞いた方がいいです。
    • 0

耳鼻科に行ってめまいを相談してみてください。

• 0